2006年02月05日

ファーストプレゼント[3]

※「フォーチュン・クエスト」((c)深沢美潮/迎夏生/メディアワークス/角川書店)の創作です。
トラパスですので、そのカップルはだめ、カップリング自体だめという方は
ご遠慮ください。












[3]

その夜。
ルーミィがやたらとおれに構ってくるので、おれのいたずら心に火がついた。
チビに向かって神妙に言う。
「ルーミィ、今から目をつぶって願い事してみ。おれがその願い事がかなうよう、まじないしてやっから」
「ねがいごとぉ?」
「例えば、ケーキが食べれますように、とかだな」
おれのこの例えがかなり的確だったらしく、ルーミィは目をらんらんとさせて
「しゅるしゅるー!」
と言いながら、素直に目を閉じた。

おれは今日買ってきた万年筆をそっと取り出し、ルーミィの頬にぐるぐるとうずまきを書いた。
「よし! まじない終了!」
ルーミィは何も気づいてない様子で「わ〜い! ケーキ、ケーキ!」とはしゃいでパステルのところへ向かっていった。
うっくっく。おもしれえ!
ルーミィ、うずまき似合うな。

おれが一人声を噛み締めて笑っていると、すぐにパステルがとんできた。
「トラップー!! トラップでしょ、ルーミィにあんなことしたの!」
「はぁ? なんのこと」
とおれが言うより早く、おれの手にあった万年筆を取り上げた。
「これが何よりの証拠!……って、これどうしたの?」
「……もらった」
だいぶ金出してだけどな。
「えー、すごーい! これ、丈夫で長持ちって評判いいやつだよね。いいなあ。これ、いつかは1本持ちたいって思ってたんだ。誰からもらったの?」
「おまえな、これだけのもんくれるっつったら、そら年上のイイ女ってことぐらい想像つくだろ」
思った以上に年上だけどな。最初泥棒と勘違いされたけどな。

しかし、あいつはおれの回答などさほど聞いてないようで、万年筆を近づけたり、回したりとじっと見ていた。
「欲しけりゃ、やるよ」
おれがぼそっとつぶやくと、あいつは真ん丸な目をしてこっちに振り向いた。
「え? うそ! だって、せっかくもらったんでしょう?」
「おれはその気になりゃ、それぐらいのものいつだってもらえるからな」
「本当に? うわ〜! すごく嬉しい!!」
あいつははじけんばかりの笑顔で、万年筆を胸のところでぎゅっと持った。
「トラップ、ありがとう!」

わっ。
なんだ。
今、心臓の辺が熱くなったぞ。
おれは慌ててヘタなあくびをして「眠くなったから寝る」とその場をとんずらした。

あー、つまり、なんだ。
考えてみりゃ、ちょっと変わった渡し方とはいえ、女にプレゼント渡したのって初めてな訳で、だから、そこんところに動揺したんだな、きっと。
その女がパステルだったってのは関係なく。
決してなく。

そんなことを考えながら、時々あいつの笑顔を思い出しながら、
おれはこの日の夜を実に気分よく寝た。




次の日にその万年筆がルーミィの手によってバラバラに分解されたあげく、ペン先をなくして二度と使えなくなる……、なんてことになるとは知らずに。

Fin


posted by うみ at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | FQ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青い春ですね〜(´∀`*)
いやはや可愛いトラップを拝見致しました。
全然素直じゃないトラップが好きです。
オチ入りのトラップはもーっと好きです(笑)
どんどんいぢめても良いですから(ひでぇ)
素敵な小説ありがとうございますm(__)m
ではまた来ます♪
Posted by ぱんち at 2006年02月05日 18:33
SS素敵でしたーvv
何だか自覚のないトラップは新鮮ですね…!!
でもそんな子どもっぽいトラップがいいです。
でも最後のオチ!すごい落とし方ですね(笑
トラップが哀れでした…そしてそんなうみさんが素敵です(^^)♪
Posted by そら at 2006年02月05日 21:55
ぱんち様
こんばんはー!
15歳ですからね。青いっすよ、青い(笑
オチありで大丈夫でしたか!よかった…!
あのオチの前に「Fin」とつけれない自分がいました。
年末のSSでトラに少しいい思いさせたので、今回はいいかなと。
これからもスキあらばいぢめたいと思います(うはは。
コメントありがとうございましたー!!

そら様
こんばんは!!
最近のトラは自覚ありまくりですからね(にやり
敢えて自覚ない頃を書きたくなってしまいました。
あまのじゃく…。
しかも哀れなオチ…。すみませんっ、やっちゃいました(笑
でもあれは、前夜にルーミィにいたずらしたから自業自得なんです。
きっと(笑
コメントありがとうございましたー!
Posted by うみ@管理人 at 2006年02月06日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。