2006年02月05日

「ファーストプレゼント」の言い訳

……改めてラストまで読んで……
これ全然パス誕(=パステルのお祝い)になってない _| ̄|○
いや、最初はこういう予定じゃなかったんだよぉ。


実は、最初の予定ではプレゼントあげたところで終わるつもりだったんですけどね。
どーーーしてもあのオチが!
あのオチが書きたくなってしまって。
トラは持ち上げて落とすのが基本ですから。(ひどっ)
でもよくよく考えると(いやよく考えなくても)、パステルにとっても
かわいそうですよね。ごめんよ〜。

ただ、あのオチにしたもう1つの、まぁどうでもいい理由がありまして。
私は、なるべくパラレルにならないようにしたいという個人的な思いがあるので、
ああいうオチにすれば、その後のパステルが万年筆使ってなくても話が通ると
考えたんです。はい、ほんとに個人的なヘンなこだわりですみません。


さてところで。
トラがいつからパステルが好きだったかってやつですが。
これももちろん個人個人で考え方が違うと思うんですけど、わたしは
トラが自分の恋愛感情を自覚したのはギアが登場してからじゃないかと思ってるんです。
その前から好きではあったんだけど、自覚がなかったり、その後も認めたくなくて
あがいてたんじゃないかと。
なんでこの15歳頃のトラに関しては「気になってるけど、自覚はない」という
位置づけで書いてます。パステルに至っては全くゼロ(笑
で、15歳なんで今よりもうちょっと反抗期っぽいひねくれがあったんだろうなーとか妄想してみたり。そういや最近はあんまり「あまいあまい攻撃」しないですよね。

それと。
今回、外伝設定にしたのは、ずっと気になってたからなんですよ。
外伝の初クエスト終わったのが多分12〜1月頃だと思うんですね。
そこからノルに会うクエストの春まで一気にとんじゃうじゃないですか。
でもきっと、その間のパステルの誕生日に皆でお祝いしたんじゃないかな、と。
で、それ以降このパーティでは仲間の誕生日にプレゼント贈りあう習慣になったんじゃないかな、と。
そんな風に思った訳でして、こんなSSにしてみました。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(´∀`*)


posted by うみ at 16:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 解説という名の言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うみさんこんばんわー☆無事引っ越しが済んでよかったですね!新しい生活がんばってください。
そしてSSとっても楽しませていただきました。さすがうみさん!サイコーでした♪
パラレルが・・・ということで、すごく自然な感じでまとまってて(オチを含めてw)よかったですー。
「おれは万年筆が欲しかったんだ。」
名ゼリフです!ぜったいありえねー!
でもそんなトラが好きだーー(告白)!
これからもうみさんの書かれるトラの活躍(?)に期待してます☆ではまたです♪
Posted by みゆう at 2006年02月06日 00:20
こんばんはー。

うふふ。読ませていただきました!!
……しかし、毎回思うのですが、アレです。アレですよね。
おウチ(自宅)で読もうよ自分!!
や、毎度職場で(マジで仕事中だったり、休憩中だったり)ついついケータイでも遊びに来てしまう、うみさんのブログ。
そして更新と共に即読みという事もしばしば……。

なのですが!!

公衆の面前でケータイ見て「ニヤリ」と、つい笑ってしまいます。(不審人物)
もう、今回もまたトラ面白過ぎですよ!!
……本人にしては、笑えないどころか大真面目なんでしょうけどね。
今回も素で、トラの(報われない)頑張り・葛藤に大拍手だったので
「ををッ!? いい話!!」
と、思いきや。

最後のオチで、キました。
流石に満席状態の喫煙所(休憩室)で阿波踊り(何故)は出来ないので、脳内で仮想自分に代わりに踊ってもらいました。(変な人)

もう、それでこそトラ。
それでこそのトラップ。(罠)
正しく、名は態を表すというものですね。
トラップとか名乗ってるから、いつまで経っても日常の罠(トラップ)にハマるんですよ。自分が。

こんなんで、パステル嬢に「ステア♪」と呼ばれる日が来るのでしょうか……。来るかな……来ないよな……トラップだもんな。
今後、彼が有り得ない程に頑張って、いざ「そういう関係」になっても、

「えー。もうトラップで慣れちゃってるから、今まで通り『トラップ』でいいじゃない」

とか言われそうです。(笑)

今回も楽しく読ませて頂きました〜♪
ではでは
Posted by 火車 at 2006年02月06日 00:35
みゆう様
こんばんはですー!
新しい生活…こなせるかどうか、既に不安ですが頑張りますです。
ありがとうございますー!

オチ含めて自然ですか!
そう言っていただけると嬉しいです。
トラに万年筆、ほんとありえねー!(笑
かなり頑張って反抗してます。あらがってます。
どうせ数年後には自覚するんだから楽になっちゃえよ、って感じですね。
でも今のトラだと書けない話なので、書いてて自分は楽しかったです〜。
悪いね、トラ。
コメントありがとうございましたー!



火車様
おこんばんは!
職場で見てるんですか。
こんなSSを職場で見てたら脳味噌とけちゃいますよ!危険です。
トラはね、真面目に意地はればはるほどおもしろくなっちゃいますね。
なんででしょうね。
しかも最後はルーミィにとどめさされてますからね。
やっぱり何気に難敵です、ルーミィ(笑

それにしても!!!
確かにパステルはそのセリフ言いそうです!まじで言いそう!
トラとしては「ステア」と呼ばれる心の準備ばっちりなのに、スカされてしまうという…。
もうどんな関係になってもこの二人はそんな感じでいって欲しいです。
コメントありがとうございました!!
Posted by うみ@管理人 at 2006年02月06日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。