2006年03月01日

背中越しの約束[2]

※「フォーチュン・クエスト」((c)深沢美潮/迎夏生/メディアワークス/角川書店)の創作です。
トラパスですので、そのカップルはだめ、カップリング自体だめという方は
ご遠慮ください。













残るはおれと……この足取りがおぼつかないマッパーの二人。
「よし。帰るぞ」
また迷子にでもなられたら(らち)が明かないから、そいつの手をとり、引っ張ってずんずん歩く。

歩きながら、さっきの男とこいつが並んで歩く後ろ姿を思い出していた。
ちっきしょー!
こいつは、他の男が肩を抱いてるのを見た時のおれの動揺なんて、ちっともわかっちゃいねえんだ。
大体、あんなに間単に肩に手をおかせるもんじゃねえだろ!
くそ。つきあってたら「おれの女だ」つって3秒でKOしてやったのに。
……まぁ、でも、男の手を振り払って、こっち来た時のパステルの笑顔はちょっとやばいぐらいかわいかったから、許してやらないこともないけどな。
あの時の勝利感つったら、なかったもんな。

そんなことを考えていたら、ふいに後ろのパステルが立ち止まった。
振り返ると、また見知らぬ男に声をかけられていた。
「そんな男やめて、おれとどう?」

だああああ。

パステルはさっきおれに向けたのと全く同じ警戒度ゼロの笑顔で
「えーーーっと。はじめまして〜〜」
なぞと答えて、ばか丁寧にお辞儀までしている。

だめだ。
手つないでるぐらいじゃ、こいつはだめだ。
おれはその男に「こいつは今からおれと同じところに帰るんだ。おまえに用はねえ」と「同じところ」を微妙に強調して釘を刺し、そいつが見えなくなるところまでパステルを無理矢理引っ張った。

パステルの前で後ろ向きにしゃがみ、背を差し出す。
「のっかれ」
「へ?」
「今のおまえと一緒に歩くとこっちまで転ぶからな。おぶってやるって言ってんの」
普段なら「恥ずかしいからいやだ〜」と言われるところだが、酔いですっかりご機嫌になっているあいつは「わ〜い」と素直に、おれの背中に体重を預けてきた。

おし。
これでもう、余計な野郎に声をかけられることもないだろう。
背中で感じる体温におれもようやく安心して歩調をゆるめる。

もし、おれがこいつを見つけてなかったら、こいつは今頃どうなってたか……考えるだけで胸ん中がざわざわしてくる。
とにかく。
ただでさえ、こいつは隙がありすぎるのに、酒が入ると10倍以上危険だってことがよ〜くわかった。
あの笑顔だって気安くばら撒きすぎなんだよ!
あれはおれだけの……いや、そんなことは置いといて。
やっぱ一言こいつにガツンと言ってやらないと気が済まねえ。

「おい」
「んー?」
半分寝たような声。
「おめえな」
おれは思った以上にストレートになってしまった言葉を息と一緒に吐き出した。
「今後、おれのいねぇところで酒は飲むな」
何を言っているんだ、おれは。
言ってから、身構える。
が、パステルはただでさえふにゃふにゃな声を、さらに芯のない声にして言った。
「そっかぁ〜。そうじゃないと帰れなくなるもんねぇ〜。じゃあ、そうする〜」
パステルのくすくすと笑う声が背中越しに伝わる。
「ば〜か。毎回おれがこんなことすると思うなよ!」

こいつがいるのが背中でよかった。
顔を見られずに済む。
今のおれの顔は、きっと言葉とは正反対の表情をしてるだろうから。

Fin


posted by うみ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | FQ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読ませて頂きましたwそしてサイト来訪ありがとうございます!!生活の心配(?)までしてくださって・・・!
私が純情なピチピチの(言ってない)大学生かは置いといて、フラフラしないように気をつけたいですねw

特にお酒飲んではね!(含み笑い!)

うわわぁぁ!!
トラってばトラッてば・・・・!

そういえばトラパスっておんぶはまだな気がしますが、(ぇ、まだですよねおんぶ?)他は全部してるんだなぁ・・・いや、手つなぎとか抱き締めとか。上着貸すとか。

いいですねおんぶ(恍惚。)
「俺の女だ」と言えないトラがすごい可愛いです。
そして酔ったパステルを連れ去りたい・・・!
寄ってきたおにいさんの中に絶対変な鬼条がいます(ぉぃ

トラの背中は頼れそうですよね。

すっごいツボでした。

次も楽しみにしてますw
Posted by 鬼条 at 2006年03月02日 02:22
うみさん、こんにちは。
ほのぼのですね、いいですね!
トラップは嫉妬すると怖くなりますからね(新3巻の横顔とか…)。
パステル、泣かされなくてよかったね…。

金髪、変なツッコミいれてごめんなさい(^^;
年のせいか、最近のより昔のキャラのほうが先に思い浮かんじゃうんですよねえ。
Posted by yuka at 2006年03月02日 15:05
鬼条様
こんばんはー!
お酒はハタチを過ぎてからー(棒読み)(笑)

おんぶ、意外にしてないですよね……確か。
(今回のことで私の記憶はかなりヤバイことがわかったので
断言できないところがなんともかんとも)
お姫様抱っことか密着度高いこと色々してるんですけどね〜(笑
でも、その仲いいんだかなんなんだかわからない感じに
いいように振り回されたいトラパシストうみでございます。

「おれの女だ」ってセリフは多分、ノドどころか歯の裏っ側ぐらいまで
出かかってるんじゃないかと。
でも、言えない(笑
いつになったら言える日が来るんでしょうねぇ……(遠い目)
コメントありがとうございましたーっ!!

yuka様
こんばんはー!!
そうそう、嫉妬あんまりさせすぎると恐いですよね。
特にトラ視点で書くと心の中が怨念渦巻いちゃって
「おまえはこのサイトを悩み相談室にするつもりか!」
みたいになっちゃったので、パステル自らにトラを選んでもらって
ちょっとご満悦にさせてみました(笑

いやいや、間違いに気づいてほんっとよかったです!
気づかなかったら、どんな生き恥さらしていたことかっっ。
って、既に充分色々生き恥さらしてますが_| ̄|○
コメントありがとうございましたー♪
Posted by うみ@管理人 at 2006年03月02日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。