2006年03月01日

[大体2万HIT記念]未来の指定席〜フリーSS用

そんな訳で、「未来の指定席」を本日より3月31日まで
フリーSSとさせていただきます。
持ち帰りたい方は以下の部分をコピペしてどぞ。
掲載する場合は、「うみ」と「Fortune Story」をどこかに入れてくれればOKです。
(本来「うみ」だけでもいいのですが、ありがちなHNの為、別の方にご迷惑
かけてしまう可能性があるので、サイト名も入れていただければと思います。
……もっとHNを考えるべきだったなぁ)
リンクはしなくていいですよ〜。


配布は終了しました。
ありがとうございました!








「未来の指定席」


おれがいつものようにパステル達の部屋の扉を開けると、
ベッドに腰掛けているパステルの膝の上でルーミィが耳かきをしてもらっていた。
しかも、気持ちよくなったのか既にすっかり熟睡中らしい。

ふーーーーーーん。
耳かきか……。

「どうしたの?」
おれが来たのを機に終わりにしたのか、
寝ているルーミィを膝からはずし、横に寝かせる。
「いや、昼寝しにきたんだけど……おれもそれしてもらおうかな」
ちょっとの期待がなかった訳じゃないが、ま、どっちかってーと
いつものからかい半分で言ってみた。
当然、あいつは
「えぇ? いっつも自分でしてるじゃない」
ときたが、
「だぁらさ、自分ですると取り残しとかあるかもしんねーじゃん。
ルーミィで鍛えたその腕の見せどころだろ?」
と、とってつけた理由でちょっとねばってみたところ、なんと意外にもOKが出てしまった。

「……ふーん、わかった。ま、実はわたし、人の耳かきするの大好きなんだよね!
いいよ! やったげる!」

人の耳かきするのが好き!?
おれには理解不能な感覚でついていけねえが、ともかく何やら
おれにとって嬉しい展開になっていることは間違いない。
ここは素直にのっておくか。
「んじゃ……」
と近づいた時、ふいに気づいた。

ど う い う 姿 勢 で し て も ら え ば い い ん だ !?

しかし、パステルは何の疑問も持たずに両手を軽く上にあげ
スペースを作っている。
尚も固まっていると何にも考えてなさそうな笑顔で
「あ、左側だとルーミィにぶつかっちゃうかもしれないから、
右側に座ってこっちに倒れて」
と、ご丁寧にアドバイスをくれた。
……そうだよな。本人がいいって言ってんだもんな。
というか、そういうことを全然意識してないんだよな、こいつは。
そうだ、そうだ。おれも何も考えるな、何も……。
邪念を打ち払うようにしてあいつの右側に座り、横になる……。
その、膝の上に。

……。
……無理!
消えやしねえよ、邪念なんてよ!!

やっぱやめよう、こんなこと。
そう思ったおれが
「ごめん。やっぱ……」
と言って頭を持ち上げた途端、すごい勢いで下に押された。
「なっにしてんの、トラップ! 危ないじゃないっ!!
もうっ。後ちょっとで耳かきの棒が刺さっちゃうとこだったよ!」
有無を言わせぬ勢いで耳の上の方を左手でひっぱられ、その甲で頭を固定されてしまった。

万事休す。

パステルは既に耳かきに集中していて、一言も話さないから
余計にこっちは色々、色々、色々と考えちまう。
視線を下にすると膝小僧がアップで視界に入ってくるから
おれはなるべく視線を上の方に泳がせていた。

と、ふいにパステルが口を開いた。
「どう? 気持ちいい?」
き、気持ちいいだ!?
おまえは何言い出す……あ、耳かきね。
一瞬ものすごい動揺をしたものの、なんとか平静を保って答える。
「ん、まあ……」
もちろん、本音を言えばかなり気持ちよかった。
耳かきされてない方の耳辺りが。

おい、これって、かなり幸せなんじゃん?

ようやくそう思う程の余裕ができた頃、階下で話し声が聞こえてきた。
……。
クレイと旅館のおかみさんだ!
……もう帰ってきたのか。
やばい。
こんな状況見られたら、何言われるかわかったもんじゃねえ。

「おい、パステル。もう終わ…△※◎#!!」
この続きはおれの声にならない悲鳴で途切れた。
パステルのやつ、耳かきをどこまで入れやがったんだ!
痛みのあまり、あいつの膝から床に転げ落ちた。
「ご、ごめんっ!! 痛かった? 大丈夫!?
あのっ、普段ルーミィの小さい耳しかやってないから、加減わかんなくて……」
おれは耳を押さえながらも、とりあえずよろよろと立ち上がった。
「……ったく。おまえに頼んだおれがばかだったよ」
「ごめん〜! 今からは気をつけてやるから。まだ途中なの。もう1回こっち来て」
パステルはおれの腕をつかむが、クレイが階段を上り始めた音がする。
おれは素っ気無く手をふりほどき
「次は耳から血が出かねないからな」
と足早に扉に向かい、取っ手に手をかけた。
後ろからはあきらめきれない様子のパステルが
「じゃ、いつかリベンジさせてよね!」
と声をかけてきたが、おれはヘラヘラ笑いだけを残し部屋を出た。

間一髪、クレイより先に部屋に戻る。
ふう。
……。
おれの頭ん中ではあいつの最後のセリフがリフレインしている。

よぉーし、言ったな、あいつ。
いつか絶対リベンジしてもらおうじゃないの。
おれはわずかばかり残っているさっきの感触を思い出し、
「いつか」は別に明日でもいいけどな……と一人つぶやいた。

Fin

うみ/Fortune Story


posted by うみ at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | FQ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!!!

はい!! 早速お持ち帰りさせていただきました!!(^^♪

LD50の方に掲載&(ブログなので)後ろの方に行っても大丈夫なように、トップに別ページも作らせて戴きました〜☆ えへ♪

いつか、ちゃんとサイトのように纏めた時にそのまま戴きモノ用に出来る準備万端です〜。
うみさんのSS大好きですっ(^_^)v

って、あ……リンクもしっかり張ってきちゃいました……。それって禁止事項だったりしますか? その場合、修正致しますので……orz

アンケート、集計されたんですねー。投票は一個きりですが――出来る事なら全部に票を入れたかった勢いでした〜。

と、言うわけで(とかってのも難ですけど)ご報告でした〜。

では!!


Posted by 火車 at 2006年03月02日 01:22
私の一票がすごい(?)ことに!(笑)
素敵なSSです!投票した甲斐がありました♪
私も欲しいですフリーSS…しかし携帯からでは画面メモが精一杯…orz
頑張って打ち込みます(笑)
リンクの件ありがとうございますm(__)m
私のサイトでうみさんのリンクを貼らせて頂きました。(勝手に・汗)
説明文がヘタですがご報告を致します。
では。
Posted by ぱんち at 2006年03月02日 07:48
きゃぁっ!?
読んでいてドキドキしました♪
トラパス最高です〜!!
パステルがいつリベンジするか気になるところです。
Posted by 明都 at 2006年03月02日 11:52
うみさん、こっちでもこんにちは。
うちのサイトにも掲載させていただきました。
フリーSSの持ち帰りとか初心者なもので、何か重大なマナー違反などしでかしてましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ああ。でもでも。ほんと嬉しいですっ。
素敵な企画、ありがとうございました。
Posted by yuka at 2006年03月02日 15:07
火車様
こんばんはー!
うぉうっ!あ、ありがとうございますッ(ぺこり)
なんか、とっても恥ずかしいです。
ほんとにあんなのでいいんでしょうか……。
というか、いっそ私の作品を裏ページに掲載ってのはどうでしょう。(小心者)
今のブログデザイン、いいですね〜!食欲でます(おい)
seesaaは私が両サイドバーデザインにしてるのもあるんですが、
あんまりバリエがなくてつまんないです('A`)
あ、リンクはもちろんしていただいてバッチコイでございます。
ありがとうございます〜!
エンチラーダエンチラーダ(−人−)
コメントありがとうございました♪

ぱんち様
こんばんはー!
そうなんです、そうなんです。
ぱんち様の一票は、サッカーで言えばロスタイムでの同点ゴールです(笑
で……でも、そうですよね。携帯って持ち帰りも難しいですよね……
。・゚・(ノД`)・゚・。
携帯で見てくれてる方も結構いらっしゃるようなので、
これからは携帯でも見やすいサイト目指します!
打ち込みは死にますので、しなくていいですよ〜!
もしも掲載したい場合は、サイトの方から分割でメールしますけど、
どうでしょう?あんまり変わらないですか?(^^;
携帯サイトの更新ってどうやっているのか、イマイチわかってないのです(汗

さて、リンクしていただいたとこのことで、ありがとうございますー!
昔ばなしシリーズとか大好きなので、また遊びにいかせていただきますね〜♪
コメント&ご報告ありがとうございましたー!

明都様
こんばんはー!
トラのドキドキ度はある意味このSSが一番ですよね。
リベンジは……当分はないでしょうね(笑
トラが「今日こそはやってもらうぞ!」と意気込んでる時に限って
原稿で忙しいからまた今度、とか軽〜く断られたりして欲しいです。
晴れて両思いになったら、好きなだけやってもらうということで(笑
コメントありがとうございましたー!!

yuka様
はい、こちらでもこんばんは〜っ!
あああ、ありがとうございますっ!
いやいや全然掲載大丈夫です。
というか、むしろこちらこそ大した作品じゃなくてすみませんって感じです。
恐縮でございます〜。
この企画のおかげで、yuka様はじめ新しい方達と知り合えたので
ほんとやってよかったです♪
コメントありがとうございました!


Posted by うみ@管理人 at 2006年03月02日 20:59
こんにちはー!!

狂喜乱舞でSS持ち帰らせていただきました!!!(笑)

んもーうみさんのSS素敵過ぎです!!(>_<*)
しっかしクレイが見たらなんていったでしょうねー

でも彼のことだから「おお耳掻きか。気持ちよさそうだなー 俺もあとで頼むよパステル♪」とか言って爽やかに去っていきそうですが(笑)

早速展示させてもらいます!ありがとうございました!
Posted by たんぽぽ at 2006年03月03日 12:38
たんぽぽ様
こんばんはー!
お持ち帰りありがとうございます♪

確かにクレイに見つかったところで、そういうほのぼの展開になりそうですよね〜。
で、ほんとにクレイがやってもらうことになると
盗賊様が「けっ。こいつにやってもらうとそのうち鼓膜やぶれるぞ」とか
余計なこと言って、パステルに「そんなこと言うなら、もうトラップにはしないもん」と
宣言されてしまったり(笑
なんにしても報われないトラです(´-`)
コメントありがとうございましたーーっ♪
Posted by うみ@管理人 at 2006年03月03日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。