2006年07月24日

久々におしゃれ地域に行ってきたよ

昨日は中目黒のスイーツ食べまくりデーでした。
うん、単に友達の家がそこにあるだけなんだけど。

ケーキ第1弾
本店代官山ですが、こちらで初トライ。
やばいです。やばいです。
ショコラミルフィーユが久々に「これ、うまい!」と
何度も口にしてしまう程、おいしかったー!!
クリームがチョコなんじゃなくて、パイがチョコってのがミソですがな。
あー、これはいつかまた食べたい。

ケーキ第2弾
中途半端じゃなくモロに野○ケーキですよ。
んー、別に苦い訳じゃないし悪くはないけど、
どうせケーキ食べるなら王道を食べたいかな。
(身も蓋もない……)

おみや
この直径2cm足らずの丸っこいのが1個210円でございます、奥様。
普段なら買わないけど、滅多に来ない地域だから奮発。
3種類×2で計6個お買い上げ。
でも、その価値あるよ!
おいしい!しかも他にない味!
すごいなー。
一粒何百円するショコラ専門店に負けてませんよー。

おまけ
ノア○パというケーキ屋さん。
ここは友達が「斬新すぎる」と言うので冷やかしで行ったんだけど、
確かにすごかった。
巨大オムレツみたいな半球型のケーキがホールで並んでて、
どれも不均衡。ボコボコ。
そこにこれでもか!とフルーツが貼り付いてるから余計にゴテゴテ。
なんつーかなぁ、

お砂場でお山作ってみました!
そこに石も埋め込めるだけ埋め込んでみました!

みたいな適当な形なんですよ。
ショーゲキ的。
それでいて庶民的な値段という訳でもないという。
あぁ、写メしたかったけど、店員が目の前いてできなかった。
悔やまれる。
とにかくイマドキ珍しいぐらいの見た目 軽視のケーキ屋さんでした。
友達曰く「ピースに分ける時もグチョッと分けてクリームはみでるし、
見た目の衝撃さで味の良し悪しは忘れた」らしい……。

一応、支店なんで他にもお店あるようなんですが、
これは支店だからこんなんになっちゃってるんだろうか……
まさか本 店指示なんだろうか……
色々が気になりまくりです。


あ、下のしりとりバトン。
ほんとは「メガネ男子の天パ」にしようかと思ったけど、
なんでもありありとは言え、今までの単語見たらどーにも
浮きそうなんでやめときました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。