2011年08月22日

新フォーチュン・クエスト18巻感想

といっても前回のように箇条書き編です。すみませぬ。
しかも一歩遅れての今頃UP、誰も読まねーよ!と思いつつ。

あ。パチくださった方、ありがとうございます。
こんな辺境に…うう(´д⊂)
・カラーイラストのトラ男前ー。
・だがしかし、裏にも男前がっ!これはくる、きっとくるー!

・冒頭、オーシに修理代をせびられ、そこからピアジェ国の貴族と交渉するはめに。
・だが、しかしトラがオーシにとりつけた条件がよすぎる。どう考えたって何かある…。
次巻への布石かなと。
・トラ、パス、ルー、シロ…。ねぇねぇ、これどう考えても調べものできない人多いよ┐(´ー`)┌
誰?決めたの誰?
・フェアリーワッフルのヨンナ。微妙なフラグキタ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!
「困ってる人や子供に気前いい」
……。
新旧あわせて30冊は読んでるけど、はーつーみーみーっ!!
むしろそういう時も「甘い!攻撃」をしてこそのトラなんでは。
だがしかし、パステルが納得しちゃってるよ!わかった。そうなんだね。
そういうことにしておくよ☆
・薬草たっぷり買ってくるキットン。次巻、薬草が活躍しそうなヨカーン…。
・超高速コースで刀を研いでくるクレイ。次巻、新たな不幸がきそうな(ry
・昔の船旅を思い出す皆の衆。それをあくまでも「半魚人プロポーズ」で思い出す盗賊様。
アンタ、半魚人ごときでそんなに根に持ってたら、今回の船旅で体もたないよ( ´_ゝ`)
・酔っ払いA、B、C登場。えー、原因つくっておいて「悔しそう」で終わりかよー。ブーブー。
って、ここはあくまで彼のターンってことね。
カーシーアースーーーーーッ!!!!!
もうこの時点で彼しかいないよね、と荒らぶる私。てんしょんあげぽよー!
・この騒動の謝りもせず、パステルの体を気遣うこともせず、まずもって見知らぬ男相手に
ゆでタコになるところを指摘する
盗賊。そこかよ!っていう、ね。涙を禁じ得ません…。
・ルーミィに対するクレイの「あんまりかわいくしすぎない方がいいんじゃないか?」は
なんか萌えたーーー!クレルーとか私はありえない派だけど、こここここれはッ!
は!こうしてクレイは数々の女性を勘違いさせてしまうのねん……。
・つか黒クレイ!カラーで…!次巻、ぜひカラーで!!
・トラとパステルは色かぶりと。口げんか1回増えてよかったね、赤毛くん!(=´ω`=)y─┛~~
・つか、ケンカしてにまにましちゃうパステル嬢。
あー、「気持ち悪いやつっ」って言いながらウキウキしちゃう人が1人捕獲できるかと。
・で、ゴハンもトラップが隣と。
・でもさっきの人を探しちゃうと。
トラ嫉妬波動砲、発射!!「ふんっ」
えぇぇぇー。「ふんっ」て。相変わらずなんというお子様表現っぷりw
いいよ、いいよ。そのわかりやすさが、君だよねw
・そしていよいよカシアスとの邂逅!
まぁまぁまぁ、パステルにとって【特別な人】なのは間違いないよね。(*´∀`*)
最高の対抗馬、あらわる!(`・ω・´) bグッ
・次の日はパーティと合流。
・キットン煽ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・クレイ何にも感じてナイ━━━━(゚ロ゚ノ)ノ━━━━!!!!
・トラップ当然キ━━━━…てない。黙った。この人黙っちゃったよ。
「今、彼の胸の内に去来する重く黒いこの気持ちは一体なんでありましょうか」
ってナレーション入れたいぐらいだね☆
だがしかし、それを「テリトリー」という魔法の一言で鮮やかにその場をおさめるキットン。
こやつ…できるッ…!
つか、絶対楽しんでないか?w
・なぜクレイはそうじゃないのか。
くぅぅぅ、パステル!君はとてもいいところに気づいた。このキットンの魔法をとく
最大のキーワードがそれなんだ!
・しかしクレイがまさかのナイスフォロー。天然パワー、炸裂。
そして、パステル嬢、気づかず「テリトリー」で納得の巻。
・カシアスのその後のくだりと今回の目的。うーむ、これは…。
もしや同じ依頼でお互いかちあっちゃうパターン?
もしくは、「こういう交渉にくるやつがいるから、やっつけておいて」っていう実は敵パターン?
いずれにしても、なんかありそー…。
・で、トラと鉢合わせ。このカシアスの反応…。上記の後者パターンか?
つまり、次巻あたりでトラVSカシアスのガチ対決が繰り広げられるとか?!
(*゜∀゜)=3 ムッハー
・そしてお約束の無駄に力の入る握手。トラップ…、まぁもう何も言うまいよ。
しかも、パステルには「テリトリーマジック」かかってるからね。
勝負以前の問題だよね(遠い目)
・その後もカシアスをディスるトラw
まぁ、でも、もしかしたら、一部分当たっちゃってるのかも、しれない。
どうなんだろう。
でも、なんとなくカシアスをそこまでダークな人にはしないような気がするんだけどなぁ。
でも真っ白でも終わらない気がするし。
・一方、目線やらサインでフォローしてくれるクレイ!男前すぎるやろ。
いやー、これで惚れないパステルもある意味すごい。
・食欲ないパステルに心配で声をかける盗賊様!これよ、これー!
これでこそ、ツンデレ盗賊!
しかもパステルに「さも自分は心配していないんだと強調してるようで」ってバレトル━━━━(σ´□`)σ━━━━!!
・ちょっとお二人様ターイム。そして揺れ!そして、パステルをつかむトラ。
うぉし!定番いただきました!
・で、揺れおさまらず、パステルたちはお荷物まとめへ。
・って、明らかな伏線がっ!!伏線だと思っていいんですよね?ね?ね?
そのペンダント!いや別にパステルに渡さなくてもOKです。二人の間に波風たてる
アイテムであればキムに渡したって構いません!←鬼畜
・で、デッキに移動するパステルたち。またカシアスに助けられる。
・んで全員合流。またもや嫉妬波動砲、発射!「ふんっ」。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←泣き笑い
・その後のピンチはカシアスに引き寄せられるパステル。
うわー、うわー、きっとすぐ背後で赤毛の盗賊が、歯をぎりぎりしてるよぉぉぉお!
・結局船から脱出することに。そこへトラップ様帰還。わざわざ耳元で囁きながらw
・が、脱出前にモンスター出現。肩を叩いて、「飛び道具部隊」と一括りにして満足な盗賊様。
・緊張するパステルをほぐすトラップ。あー、よかった!
ちゃんとまともなところがあって←
その後の鼻でフンも、命中して肩ポンも、「お、素直じゃん!よしよし」も
ツンデレ様の最大限のデレということで、生暖かく見守りたいと思います(´ー`)
・が、結局モンスター退治と同時にクレイとカシアスが行方不明。
探すために島へ上陸。さらに洞窟へ。
・ちょっかいなど出しつつトラップまで行方不明ー!



という訳で、まぁ、なかなかの焼きもち具合でによによしながら読ませていただきました。
じわりじわり外堀きてるなー。
どうやら、作者様がFQ刊行のスピードアップを意識的にしてるようなので、
半年に一度ぐらいはちゃんと新刊チェックしようと思います。←半年に1回かよ!

でも、こうやって一度ブログを書き始めると、また色々書きたくはなってくるので
また近いうちに参上したいと思います!(願望!)


posted by うみ at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | FQ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうどうみさんのところへふらふら遊びにきたら感想UPされてたので早速読ませていただきましたー!
時間がないのにこんだけ書かれるうみさん!すげぇ!!
今回のペンダントにまさかのキムへのプレゼントとはびっくりです!なるほどそういうトラパシストへのサービスもあるんだなあと感心しました
新刊発売されてうみさんがネットに上がって来られたので嬉しかったです。
よし、次回からは私が新刊発売をお知らせいたします(笑)
では〜^^
Posted by にょろ at 2011年08月22日 22:01
ってかうみさんと超シンクロしてる(笑)
まさに奇跡の出会いですよね?こりゃ運命ですよ(キットン風にw) 
メッセありがとう〜vvv
Posted by にょろ at 2011年08月22日 22:26
きゃあああ!
にょろさん!
ほんと、すっごいシンクロ。
びっくり。

いやー、でも既に書き忘れたー!とかあるんですよ…。
トラシロとかorz
キムはね、ないとは思うんですけどね、もういっそそれもありだなとw
とにかく2人にはそろそろインパクツある出来事を起こしてもらわないと
10年たってもこのままとかガクブルなんでwww

それにしても、何気に久々にFQ調べたら新刊発売日ってなかなかにアンテナあるんだなーと自分でびっくりしてしまいました。
でもまた数日したら潜伏しちゃいそうなので(…)その時はぜひ新刊お知らせメールサービスを(笑)

ではでは、コメントありがとうございました(^^)ノ
Posted by うみ at 2011年08月23日 00:34
うみ様、お久しぶりです!
昨日やっとFQ18巻購入して一気に読みました!

カシアスが出てきて最初に思ったことが、
「うみ様・・・予言者?!」ですw
前にうみ様の展示部屋の方で外伝の感想を読ませていただいたときに、
「カシアス本編に登場したらおもしろいのに・・・」というようなことを言っておられたことが実はずっと心に残っていて、私もそれを期待してたんです!ついに実現したので嬉しい&うみ様すごすぎます!

そして今回のトラパス具合は個人的にすごく好きでした!
カシアスにわかりやすく嫉妬するトラップとペンダントの伏線と最強のトラパシストキットンが特に!!

もう興奮しすぎて早くこのサイトに来たくてたまりませんでした。
来てみるとうみ様も感想をさっそく書かれていたのですごく嬉しかったです^^

19巻楽しみですね!
早く読みたいです!

テンションMAXですみません・・・。
思い出したらとまらなくなりました・・・。
また今から18巻読み直してニヤニヤしてきます←
Posted by 瑠名 at 2011年08月25日 01:28
うわーん、瑠名さん、お久しぶりです。
こんな更新のろのろなところに来ていただいてありがとうございます。

外伝の感想。
昔すぎて何書いたか覚えてないです。←え
で、今読み直して来たら……ほんとだ!
予言してますね、トラの反応までw
まぁでもトラパシストだったらあの反応は誰でも予想できますがw

嫉妬トラ、ペンダント伏線、キットン暴走、最高でしたよね〜!
カシアスも男前になって表れて理想な展開ですw

徐々に舞台は整いつつあるのかなと思うので、この先楽しみです。むほほ。

どうやら、次も割と早く出るようなので、楽しみに待ちたいですね!

コメントありがとうございました♪
Posted by うみ at 2011年08月26日 00:21
こんにちわ。とおりすがりで拝見させていただきました。

うみさんの感想とてもたのしいです。
SSも原作の空気感が大事にされているように感じ、にまにましながら読ませていただきました。

FQは小学校〜高校生のころ大好きで読んでいたのですが、うみさんの感想読んでいたら、また読みたくなって、読んでなかった分購入して、先日からFQ熱再燃してしまいました。

もういい年なのに・・・w

トピ違いで申し訳ないですが、
トラップ=ラッパーという件は私も同意です!
ジャパレゲも「ぽい」のありましたので、別トピにもコメントさせていただきました(笑)

今後も感想やSSの更新も楽しみにしてます♪
Posted by もも at 2011年10月02日 21:52
ももさん、はじめまして!!

わ。わ。わーーーー!!

通りすがりで私の感想にたどりついて、それがキッカケで読んでなかった分購入して再燃って!
すんごい嬉しいんですけどーーー(号泣)

正直、今なかなかFQとしての更新はできてなくて、
完全に閉めた方がいいんじゃないかって思った時もなくはないんですが、
こうして昔に書いたもので化学反応が起こると信じて残しているので、
実際にそういう方がいると知ると本当にうれしいです。

あ、いい年で言えば私も負けてませんから大丈夫です。←何が(笑)

トラップ=ラッパーの件も同意ありがとうございますー!
相方に隠れてこのブログ見たり書いたりしてるので、今日はちょっと時間がないのですが、
今度改めてあちらのURLゆっくり確認しますね♪
楽しみです〜(^-^)
Posted by うみ at 2011年10月02日 22:51
うみさんはじめまして☆

うみさんの文章大好きで前から読ませて頂いてたのですが思わずコメしちゃいました(。・ω・。)


もぅーーー今回のカシアス君登場ヤバス!
電車で読むことが多かったのですが、顔がニヤニヤしちゃってきっとヘンな人だと思われていたはず(汗)

でもトラパス要素満載でほんとニヤニヤが止まらない(*´Д`)


ちなみに今やってるドラマの『謎解きはディナーのあとで』なんですが観ていらっしゃいますか?

あのドラマの二人がどうしてもトラパスを彷彿とさせるのは私のトラパスフィルターのせいなんでしょうか?(笑)

櫻井君のドS執事っぷりが赤毛のツンデレ盗賊様とかぶって見えるぅぅぅ゜*。(*´Д`)。*°

ぜひともうみさんに似たような設定のSSを書いて戴きたいデス!(`・ω・´)

厚かましくリクエストしてすみません。。
気長に待ってますのでいつかお願いします(*´人`*)
Posted by ばんり at 2011年11月19日 21:25
うみ様、はじめまして。
小学生からFQのファンでしたが、つい最近になって初めて「トラパス」というステキな言葉を知りました(…
SSを読ませて頂いたり、文庫本の感想を読ませていただくにつれ、なんて勿体無い人生を歩んできた事か…!と!本気で悔やみました。
その発想はなかった、とばりに、うみ様のツッコミと併せてFQ読み直してまさに悶絶!
パステル程でないにしても、トラップがパステルを想っていたとは気付いていなかった自分にとって、
えー!わー!ほんとだー!(爆笑
の連続。バッチリ目覚めました!
というか、あれだけ昔から読んでて気がつきもしなかった自分が…パステルのことをとやかく言えない…と思いつつも、うみ様のおかげで知ったからには(笑
ご無理のない範囲で構いませんので、これからも感想を書いてくださると、とてつも無く嬉しいです!
さてはてこれから、バイブル片手に全巻読み直してきまっす!!
長文失礼致しました。うみ様のツッコミ、本当に大好きです!<さりげに告白
Posted by いーわん at 2011年11月26日 00:39
いつの間にか新刊。3日前に購入しました(^.^)
うみさんのブログアップされているかな?と思いきました!そうしたら、アップされてるー(*^^*)
にやにやして見ちゃいました♪♪とらぱす最高!

新刊いつでるかな。楽しみです!
Posted by ひぃ at 2011年12月03日 22:41
新刊、今月でるみたいですね!
遅くに18巻(上)に気づいてよかった(笑)

うみさんの感想楽しみにしてます!
Posted by ひぃ at 2011年12月04日 00:22
うふふふふ…
あ、変態じゃないですよ、舞都です。
うみ様の感想見て共感しすぎてニヤニヤが止まらないだけですから!!笑

下巻の感想も楽しみにしてます♩
Posted by 舞都咲 at 2011年12月15日 21:46
うみ様はじめまして☆★色んな方のトラパス感想のサイトを見たのですが、こちらが一番面白かったです!とてもファンになりました(o^^o)
ぜひ下巻の感想もお待ちしてます♪♪
Posted by かなぼー at 2011年12月16日 10:06
み、み、み、みなさまッ……!
すみません!
去年のうちにこんなにも暖かいコメントを……!

ばんりさん>謎解き見てましたよーーーっ!
彼女側の性格が違うので、その発想はなかったんですが、言われてみればSっぷりはトラですね…!
でも多分トラが執事やったら1日で「けっ、こんな人様の言うことばっかり聞く職業やってらんねーぜっ!!」って投げだす気がするに1万Gw
でもちょっと楽しい妄想ができそうです。
ありがとうございました!

いーわんさん>小学生の頃から!
私はぎりぎり中学生になってたのですが、本当に思えば遠くへみのもんたですよ(死語すぎる)。
いやーもう変態モード全開視線の感想をバイブルとか嬉しいですけど、危険も伴いますから!
充分お取扱いにご注意なさいませ…!
でも真面目な話、いーわんさんみたいにひょっこりきた方がうちのサイトを見ることによって、FQをより楽しむことができていたとしたらこんな幸せなことないです。

ひぃさん、舞都さん、かなぼーさん>下巻の感想も待っていただいてありがとうございます!&ご期待に添えず本当に申し訳ないです…。
新鮮な気持ちで読めるタイミングになったら後で追加するかもしれないので、その時はまたブログ上で告知しますね。
本当にすみません…!!
Posted by うみ at 2012年08月19日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。