2011年08月29日

トラパスソング再掲

白麗樹さんとこでトラパスソングネタが出ていたのと、
昨日のM○バ見たので、こちらも超懐かしのトラパスソングネタ再掲。
おそらく当時読んでいた人と今ここを訪れている人で大分入れ替わっていると思うので。

昔から不動のNO1トラパスソングはやっぱり「○NEWAY」(クリックで歌詞)です。
(関連記事はこちら「トラップ=ラッパーな件」)
自分的には未だこれを超える歌詞に出会ったことないんですよね〜。

で、第2弾で紹介したのが「It's for y○u」(関連記事「トラパスソング第2弾」)です。

この時の記事にも書いてますが、基本的にKR○VAのリリックの世界観がもうトラの思考に
近いんですよね〜。

という訳で、今回はトラクレ友情ソングともとれるものを紹介。
「成功」で、歌詞はこちら
2番の歌詞でちょっとファンタジーにない単語が出てきてしまいますが、
1番はまんまトラクレっぽい。

Y○u're my sunshine」もトラパスソングっぽいし、この人の歌詞は全編トラで
いける勢いですw



posted by うみ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | FQその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントさせていただきます!
neoと申します。いつもうみ様の感想やSSをうきうきと拝見させていただいています。

今回の記事にとても感銘をうけました!
トラクレと思える曲は初めて出会いました。
K○EVAの歌詞は本当にアクティブ加減がまんまトラですね〜!

ところでつい先日、aik○のライブに参加したのですが、
"be master ○f life"という曲、
ああ、もしいつかパス→トラになった時は、たぶんこんな感じだ・・
とライブ中に聴きながらひとりでトリップしてしまいました汗
かなりポジティブな歌詞ですが・・

ということを最近つらつら考えていただけに、今日記事を見ておもわずコメントしてしまいました。
失礼しました!
Posted by neo at 2011年08月30日 18:00
neoさん>
くーーーーーっ!!><
初コメ、ありがとうございます!

しかもトラクレに同感いただき感無量でございます。(´д⊂)
ありそうでないですよね、トラクレソング!

彼の歌詞は突っ走る感がまんまトラですよね〜。
ちょっとぶっきらぼうな感じも。

で、「be master ○f life」。
歌詞見てきましたよーー!!
パステルですね、パステル(*´∀`*)
言われてみて気づきましたが、aik○の歌詞に出てくる可愛い女の子は
ちょっとパステルにつながる感じありますね。
けなげでキューンときます。

いつかトラも報われてパステルに大事にされるといいですね〜。
そんで照れるトラとか萌えだわぁ。

…は!妄想の世界失礼しました。

コメントとっても嬉しかったです!
感想はもちろん、SSなんてずっと更新してなくて申し訳ないことこの上ないですが、
また思い出した時にちらっと寄っていただければ嬉しいです!
Posted by うみ at 2011年08月31日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。