2006年09月16日

次なるバトン

イヤッホー!
久々に一日何もない日。
だらだらしまくりんぼー!
そして、wikiも更新しまくりました。
なかなか更新できなくて気になってたのでちょっとスッキリ。
後ちょっとで新装版2巻が終わります。
読み直せば読み直す程トラパスの深い味わいが出てくる気がするのは
気のせいですか。そうですか。

で、それと同じくらい個人的に深い味わいが出てくるのが
やっぱりトラシロなんだよなぁ!
なんでトラはシロにはあんなに優しいんだ。
トラシロズキ仲間は千薪さんしかいないのだろうか。求ム、仲間!
そのうちトラシロシーンを抜き出そうかとかまたくだらないこと企み中。
いや、企み止まりになりそうだけど。

では次のバトン『キャラミルバトン』を。
別に興味ない人も多いだろうから、続きに入れときます。
『キャラミルバトン』

■貴方のツキアイゲノムはなんですか?

【ウラゲノム】 (発想・考え方のクセ)

「ワイルド」
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

「キャプテン」
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
「基本的に『仕切り屋』です」

「フィーリング」
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

【オモテゲノム】 (話し方のクセ)
「ホット」
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション

■Q2.当たってますか?

フィーリングはめちゃめちゃ当たってるかと。
でもキャプテンではないと思う。プラマイゼロな感じです(笑)。

■Q3.どんな点が当たってるor違ってると思う?

○当たってる

「ワイルド」
「いかに周りをあっと言わせるか」は結構当たってるかな。
よく「人生ネタの多いもん勝ち」と思うし。

「キャプテン」
ほとんど当たってないと思うんだけど(笑)
敢えて言えば「けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。」は当たってる。
おせっかいの自覚はかなりあり。

「フィーリング」
「ユルユルです」「風まかせの一面もままあります。」イエース!
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
もう全部当てはまってます。すごいよ。てきとーさには自信もってるぜっ!

「ホット」
「開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。」
上でも書いたように「人生ネタ」と思ってるので、なんでも話しますねー。

×違ってる

「ワイルド」
「いかに周りをあっと言わせるか」とは思うのだけど、その先の独創的な発想はないです。残念無念。
「子供じみた駄々をこねたりします」っていうのもないなぁ。
姉なので、どっちかって言うと弟の駄々を聞いていた方。

「キャプテン」
「『自分だけ良ければ…』などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。」
うわー!全てがあってない!そんな出来た大人じゃないです。

「ホット」
「明るく社交的で、誰とでも話します。」
いえいえ、結構「人見知りちゃん」でございます。
タクシーの運ちゃんとか美容師さんとかその場限りの時は割りとばーっと話せるのだけど、
「このグループと仲良くならないと」というシチュエーション(職場とか友達の友達とか)
だとプレッシャーから最初のうちは空回りしがち_| ̄|○


■Q4.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

なんだかんだ言って一通りいるような気がする……。


■Q5.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

「マザー」おかん系の人! このタイプの友達は隣で見てても尊敬する。
私はぼーっとしててできないので、気配り上手&懐深い人はほんと憧れます。


■Q6.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

回そうと思ったら既に答えている方が多くて5人は無理でした。
(暁さん、回そうと思ったら!笑)

「trap KOOL」のkikiさん
「ゆらゆらネットワーク」の来海奈々穂さん

「続きを読む」にいれちゃったので、読んでない可能性ありありですが、
一応どうぞ〜。


posted by うみ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが回答しました〜。
ご指名ありがとうございますv
Posted by 来海奈々穂 at 2006年09月21日 20:32
来海様
こんにちはー!
こちらもレス遅れました。
来海さんところ読んで、私も「ナイト」が近いかなーと思ってみたり。
間違いなく「しおり作りに燃えるタイプ」(笑)。

ところでここ1年くらいフルバ読んでなかったんですが、そーなんすか。
丸くなってるんですか。
そろそろまた一気に読もうかな。

コメントありがとうございましたー♪
Posted by うみ@管理人 at 2006年10月02日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。