2006年10月14日

[SS]ラヴ・レター

※「フォーチュン・クエスト」((c)深沢美潮/迎夏生/メディアワークス/角川書店)の創作です。
トラパスですので、そのカップルはだめ、カップリング自体だめという方は
ご遠慮ください。




パステルへ


この手紙を読んでるってことは、無事にリタから渡されたんだろう。
おれからの手紙って時点で驚いてると思うけど、驚くのはそれだけじゃねーぞ。
これを書いてる今、おれは「18才」。
でもこれを読んでるおめーは「22才」になってるはずだ。

前にバイトしてた郵便局が「5年後に配達する手紙」ってイベントやってて、
それに誘われてこーして書いてる訳だ。
おれは、書くより言う方が早いって思ってるから、普段だったらこんなしちめんどくせーことしねーけど、「5年後」の手紙だったら書く意味があるかもしんねーと思った。
ただ、5年後だともうパーティは解散してるかもしんねーから、
確実に届きそうな猪鹿亭宛てで送ってみた。
リタにも何も話してねーから、びっくりしたろうな。

で、なんで5年後のおめーへ手紙かって思ってんだろ?

冒険者やってると、いつ命失うかわかんねー。
今言わずにいること、いつか言いたいことを言わずにこの世をおさらばすることもある。
でも、おれは後悔しながら死ぬことだけはしたくねー。

だから、万が一おれが伝えられずに人生終わっても、確実に、
でも「今」ではなく数年後におめーに届くこの手紙があれば、おれは安心して無茶できる。
そう思って、普段は絶対書かねー手紙を書いてる。


おめーにどうしても伝えたいこと。


おれは、おまえが好きだ。

今言えない分、いっぱい書いてやる。
好きだ。
好きだ。
すげー、好きだ。


「いつから?」とか「なんで?」とか聞くなよ。
おれだってわかんねーから。
気づいたら全部好きだった。
そんなところだ。

安心しろ。
別にだからって、おめーにどうして欲しいとか何もない。
ただ伝えたかっただけだ。

今おめーの横にいるのがクレイなのかギアなのか、おれの知らないヤツなのか
わかんねーけど、おめーが5年後も幸せに笑ってくれてたらそれでいい。


言いたかったのはこれだけだ。
こんな手紙書くの最初で最後だから上手く伝わるかわかんねーけど。
もし、5年後もおれがピンピンしてたら、そん時は
そん時までには、ぜってー直接伝えるから、この手紙は破って焼けよ。

じゃあな。

トラップ

Fin.



【☆コラボ企画☆】
このSSを読んだ他サイトのSS書きさんが「5年後」を書いて
くださいました!!
キュンキュンなので、ぜひこちらもどうぞ♪

▼第一弾▼
kikiさんが書いてくださいました!ありがとうございます!
直接読みたい方はこちらから。
kikiさんのサイト「trap KOOL」はこちらからです。

▼第二弾▼
さらに舞都咲さんも書いてくださいました!
ありがとうございます!
直接読みたい方はこちらから。
舞都咲さんのサイト「†Seventh Heaven†」はこちらからです。

【☆関連いただきもの☆】
メールにてまめさんが同じく「5年後」のSSを書いてくださいました!
ありがとうございます!
馴れ初めエピまで入ってニヤリとしますので、ぜひこちらもどうぞ♪
まめさんはサイトをお持ちではないので「いただきもの」として
当サイトに掲載させていただきました。こちらへどうぞ。


posted by うみ at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | FQ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たびたびスミマセン(;^_^A

ですが。。ふぉぉぉぉお!(奇声)

この話かなりツボです(TDT)肩凝り治りそぅです!!!(バカ)

もーうみさんの書かれるトラゎかなりツボです、ジャストミートですぅぅぅ(>◇<)

触発されて、自分のHPの創作SS更新するも。。駄文に終ゎりましたが OTL

テスト期間中でげっそりな私にご馳走をぁりがとぅござぃました(*´`*)
Posted by at 2006年10月14日 15:33
咲様

こんばんはー!
ツ、ツボですか!?
今回文章書いてからすぐアップしちゃったんで、
後から「あーあれでよかったのかな……」という
後悔が当社比アップ中です。
そう言っていただけるとちょっと救われますよ、ほんと!

そして……。
うぉうっ!テスト期間中なのですね!
懐かしい響きです(笑)。
テスト期間中って、なぜかいつも以上に
他のことしたくなるんですよね〜。
私は普段練習嫌いなのに、テスト期間になると
ピアノの練習してました(笑)。
頑張ってくださいね〜♪
コメントありがとうございましたッ♪
Posted by うみ@管理人 at 2006年10月16日 22:20
お久しぶりです(^_^!)

読ませて頂きました!
もうトラップのかっこよさに腰砕けです(笑)
最初【5年後〜】の出だしに「ん?トラップまさか…!」なんて不安な想像をしてしまいましたが読んでいくうちに5年後のパステルへの手紙とは…くはー!やられましたようみさん(笑)
さすがです!
トラップらしい文面と手紙だと素直だな〜なんて一人で微笑んでました(笑)
うみさんの小説はいつも楽しみにしています(^o^)
ではまた来ます♪
Posted by ぱんち at 2006年11月01日 21:54
ぱんち様
こんばんは!
イエス!大丈夫です。
うちのトラとパスは(空回りはするものの)悲しい話はありませーん(笑)。
多分、トラは頭のどっかで
「とは言っても本当に5年後届くかわかんねーしな」
なんて思ってたと思うので、かなり素直というか
普段溜めてるものを吐き出したっぽいです(笑)。

ぱんちさんの新作も読みました〜。祝復活♪
あーもう、キットン素敵すぎ。
トラップの「キットンとかキットンとか……」の部分も
笑ってしまいました。
ではでは、感想ありがとうございました!
Posted by うみ@管理人 at 2006年11月04日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。