2006年11月07日

隠し玉は続く

昨日のコラボ企画を読んで「あれ?」と思った部分ありませんでしたか?


「むしろあっちが本編その1で」
ん?
本編「その1」?


ぐふふふふ(キットン笑い)。
そーなんです。
この後に本編「その2」も控えてるんです。
別の方も「5年後はきっとこんな感じ」とメールで感想書いてくださったので
またしても「それをぜひSSに!」とおねだりパート2をしたのです。
どこまでもずうずうしい私。

元は同じラブレターでもシチュエーションは全く別。
でもどちらもすごくありそうな展開なので、ぜひどちらも読んでみてほしいです。
本編その2を書いてくれた方は現在サイトをお持ちではないので、
「いただきもの」として近日掲載しますので、少々お待ちくださいー!


ここから先はサイトとは関係ない話でーす。
さてさて。
昨日ののだめ、よかったですねー!!
私、のだめが実写化する時に一番心配だったのが
「音楽部分はコミックで想像するからこそ感動するんであって
実際の音聞いたら“違う〜!”ってなっちゃうんじゃないかな」
ということだったんですけど。
昨日のSオケは感動しましたよ!
実際あんな演奏したら絶対いい音が出ないことがわかってても
(フルートとオーボエ経験者でやんす。オーボエなんてほんとちょっと
角度変えるだけで全然違う音になっちゃいます)、
それでもなお感動しました。
「やるなら、ここだろ!」
も、実写で見れて感無量〜!

それと、前にみゆうさんと「玉木は原作千秋とは違うけど、玉木千秋として
ありだよね」ってやりとりしたんですけど、昨日のラスト、ベンチで寝てる千秋は
完璧原作千秋でしたっ!!

役者さんはもちろん、スタッフ全員が「原作の再現」ってことにすごく
こだわってるのが伝わってきますね。
アニメまで再現するとは思わなかったし(笑)。

来週は仮装Sオケ&ピアノ千秋なので、これまた楽しみ〜!



音楽つながりということで、ついでに。
「風味堂2」オリコン10位オメ!
これはブレイク?ブレイクとみていいの?
でも扱いがなんか地味。
ちなみにアルバムリード曲として扱われてる「愛してる」より
「クラクション・ラヴ」の方が風味堂のよさが出てるんだけどなーと
つぶやいてみたり。ピアノがハネてこその風味堂。視聴はこちら
さらに押し付けるなら、個人的に「ザ・風味堂」と思う曲はこちら(笑)

それと前にジャケ写かっこいー!と、ここで叫んだUAのジャズアルバム、ハンパなくいいです。
今年マイベストなぐらい。
UAの声はジャズ向きなんだーと再確認!
このままジャズやればいいのに、とも思うけれど、
そうなると商業的にはうまくいかないのかもね……。
視聴はこちら

私信:yさん、高○さんのCDをレンタルしようと思ったら見当たりませんでした(涙)。セルも一応見てみたけど、なかったっす……_| ̄|○

なんで今日は無駄に長いかと言うと相方がいない日だからです(笑)


この記事へのコメント
こんにちわー!
のだめ、回を重ねるごとに良くなっている気がするのです。
おこたのギャグに家族と大ウケ(家族は漫画読んでないのに)。
そして来週は千秋のラフマニノフですよ、フフフ・・・。
のだめのマングース着ぐるみも原作のイメージのまんまでかわいいし。一番すきな巻の話なので今から楽しみでございます!
Posted by みゆう at 2006年11月08日 10:33
みゆう様
こんばんはー!
実は先週は風邪にうなされ半分しか
見れなかったんですよ〜(涙)。
で、悔しかったので、今回から自動予約にしました(遅)。
でも今回のは予約して正解だったかも♪

私も原作読んでて一番盛り上がったところが来週部分なんで
楽しみです!
あ、ラブ的にはやっぱり国内編ラストですけど。
ふふふ。
Posted by うみ@管理人 at 2006年11月08日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。