2005年05月28日

新装版フォーチュンクエスト(1)

6月入ったら買うって言っておいてさっそく買ってきちゃった…。
ま、1冊だけね、1冊だけ。(誰に言い訳しておる)
で、どうせなので1冊ずつ感想など書いていこうかと。
で、ついでに100の質問も追加していく、と。
おお…合理的!(そうなのか?)

ただし!当然のごとくトラパス視点ですので、そのカップルはだめ、
カップリング自体だめという方はこの下は読まぬようお願いしますだ。



さて、そんな訳で旧シリーズ1巻。

今と微妙にキャラ違うね。
16歳っていうのもあるけど、やっぱりちょっとパーティ皆子供っぽい。
パステルなんか、まだ悩みもなんもないから文章にも
心の葛藤とか全然ないもんな。
ルーミィは逆にこの頃の方が大人だったような(笑)

当時これ読んでよく1巻にしてトラパスだと思ったな〜、私…。
新シリーズ読んでる今では、このくらいじゃ日常茶飯事…っていう描写しかないもん(笑)

でもやっぱりこの巻のキモは
だんだんとメンバーが減っていく中で最後に残るトラパス!
最初にまた合流するのもトラパス!!

この先のことを暗示してるかのようなこの展開っ!
この展開自体が萌えでございます。
しかも二人になると妙にイイ感じなのがまた…くぅぅ!!
接触率も高いしね。
きっとトラップの無意識がそうさせてるに違いない(笑)
トラップはこの頃から「構ってて一番楽しい女の子」であったことは
間違いないでしょ♪別称「自覚のない恋心」ですか?(笑)

巻末ミニストーリーもこれまた登場人物は主人公ルーミィ以外はパステルとトラップ!
ほんとあんたら行動一緒多すぎっ(笑)


ふぅっ…幸せ。
あっという間に2巻欲しくなっちまっただよ。


独り言…(とりあえずこれ読んで「図書館つーもんもできた」という表現があったので
図書館がある世界とわかりほっ。)


posted by うみ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | FQ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜。
グーグル検索で「フォーチュンクエスト」でヒットして何度かココ見させて頂いてます!!
トラパス語りで共感したり、楽しいSS読ませて頂いてます!!
これからもちょくちょくおじゃまさせて頂きます〜。
新装版のミニストーリーかなりお得なお話ですよね!!
トラップってば熱にうなされてついからだが勝手に〜。。普段の反動かしら??
続きまた読めるといいですね!!では
Posted by みゆう at 2005年05月29日 16:11
ああっ!コメントいただけるなんてっっ!!
ありがたや〜ありがたや〜。
ほんとミニストーリーのおいしさに今頃気づいてます(苦笑)
一番近くの本屋には2〜4巻ぐらいが置いてないので、さすらって探してきます。
期待に添える更新ができるかどうかわかりませんが(^^;頑張りますー!
本当にありがとうございます!

Posted by うみ@管理人 at 2005年05月29日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。