2005年06月01日

新装版フォーチュンクエスト(4)

毎度のことながらトラパスが×、カップリング自体×の方は
この下を読まずにお帰りくださいまし。












3巻から一転してクレパスな1冊でやんすね。
(でも表紙はトラパス♪二人ともちょっと照れ気味なのがまたたまらんっ!)

前巻を「トラップのリーダーっぷり」というところに着目して読んだので、
この巻での「クレイのリーダーっぷり」があまり対照的でそれがおもしろかったかも。

トラップは大抵は意見を聞いたりとかまとめたりとかじゃなくて
もう自分で決断した上で皆に「よし、動くな」って言う「即決型」なんだけど、
クレイの場合は皆に「行った方がいいと思う?」って聞いてから「じゃあ、行ってみよう」
って決断する「提案→まとめ型」なんだよね〜。
これはリーダーとしてどっちがいいとかじゃなくて、性格の違いが見事に現れてて
おもろいなーと。

しっかし、クレイがリーダーっぷりを発揮すればするほど素行が悪くなるトラップ…。
小さい頃から比べられてるから、比べられないように自然とクレイがいる時には
自分を悪くみせようと思っちゃうんかねー。大人になれ、トラップ。

そんな状況でもなぜか二人で取り残されるというトラパスタイムもちゃんと
あるのが笑える…。トラ、絶対狙っただろ
独り占めしたかったんだよね(苦笑)

そして毛糸のパンツ……。
いやぁもう、これで妄想せずして何で妄想する!っていう(笑)
ま、これに関しては100質の方で…。


ミニストーリーはキットン。
トラパシストなのはいいけれど、お風呂は入りなさい、お風呂は。
愛しのスグリとも再会したんだし!
あ、今「一緒にお風呂入って、スグリに頭洗ってもらってるキットン」を
想像してみた。…かわいいかも。
私に絵心があればな〜…。


posted by うみ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | FQ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。『ぶれいん・はぴあー』管理人萌葱です。
えーっと、リンクありがとうございましたm(_ _)m
早速遊びに来させていただきました〜。

新装版のミニストーリー、面白そうなんですよね(;;
私が持っているのは角川版なので、今入手のためにちまっと頑張っております。

とゆか、そなんですよね。
じっくり読むとトラはかなりパステルと積極的にスキンシップしてるのですが、クレイがやってくるとちょっと引いてしまうっぽく描かれているのです。
ここらへん、お互いにコンプレックスを感じているのかなーと思ってみたり。
クレイもトラップには一目置いてるみたいですし。
彼らの微妙具合も読んでいて魅力的だったりします。

・・・スグリに頭を洗ってもらうキットンもですが、スグリの背中を流してやるキットンもいいですよねぇ・・・。
この二人だと、初々しくも熟年夫婦のごとく穏やかな光景を連想します。
スグリの人柄ゆえでしょうか。

いきなりで長文失礼しました;;
では、また遊びに来させていただきますね。
お邪魔いたしました〜(^-^)/
Posted by 萌葱 at 2005年06月02日 00:16
うわぁー!来てくださってありがとうございます!!
しかもコメントまで書いていただいて(嬉涙)!

私は再燃してから新装版のミニストーリーの存在を知ったんですよ(^^;
なので、今頑張って集めてるとこです。

クレイとトラップの関係はなんていうか、男ならではの関係って感じでいいですよね。

>スグリの背中を流してやるキットン
いいですねーーーーーっ!!(><)
想像しただけでほんわか気分になります♪

何もないトコですが、これからもよろしくお願いしますー!(ペコリ)
Posted by うみ@管理人 at 2005年06月02日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。