2005年06月15日

新フォーチュンクエスト(4)

※トラパス視点感想警報発令中











はい、新4巻!
盗賊様の第一声で始まります。
パステル激似のミモザ王女ナンパ。
うーん、素敵な幕開け♪

この巻のトラップは前巻での態度を悔い改めたのか
すごく優しいです。いいです!

王女と入れ替わって行動するとなった時は
「しょがねーなあ。おれが行ってやるよ」
ですよっ?!
トラップがパステルに言う「しょうがねー」で本当にしょうがないって
思ってたことがないのはもう周知の事実(笑
むしろ
「心配だからおれが行ってやる!」
でしょ。でもマリーナにやんわり却下され終了。
でもその心意気やよし!
しかしこの後ギア登場。動揺しまくりのパステル…。
完全にコレ、トラップわかっちゃったよなー。なんかあったなーって。

計画の相談が終わり、マリーナにいよいよ「冒険者休業宣言」をするパステル。
しかーし、この宣言も締めくくりは
「トラップはマリーナのことが好き」
っつー話題ですよ!その話題の流れって……。まぁいいや。何も言うまい…。
同じ心境なのかマリーナも“何か言いかけて、苦笑いをしたまま黙ってしまった”です。
…だよね。わかるよ、マリーナ!

この宣言をしてからおセンチモードのパステル。
トラップとキットンのケンカを見ても
「わたしの決心を聞いたら、この人たちは一体どんな反応するだろう」
です。これも深層心理では特に一人に焦点が合ってるものと思われます

で、いざ別行動。
いやぁ、ギアかっこいいよー。「姫君はそんなこと、しないの」ですって!!
これはね、クラッとくるよ。
そんで、体張ってパステル守って、誕生日にアクセサリーあげて、最後はさりげなくプロポーズ!
おまえっ!!ファイターとしてはlv.14だが、恋愛レベルは30くらいだろっ!
そりゃ、恋愛lv.1のトラップが張り合うのはしんどいわな。
(どーでもいいけど、宿でダンシング・シミターがきた時の挿絵のパステルの格好…。
ギア、よく襲わなかったな〜…)

でもパステルはそんな恋愛lv.30の攻撃にとどめを刺されることもなく、皆と合流。
相変わらず、別の意味で最強
で、合流すると、またあれですよ!
優しいトラップですよ!!
「ごくろーさん」
ですよ!この時はほんとにギアがどーとかって言うより前に無事でいてくれて
すんげーーほっとしたんだろうなぁ。いいなーー。いいなーー。

その後、ミモザ王女が着替えを頼もうとしてトラップが怒ったという
道中エピソードがあるんですが。
「もしパステルがしたらはり倒す」だぁ?!
盗賊クン、嘘ついちゃいけません。
「もしパステルがしたら腰がくだける
でしょう?(ニヤリ

それはさておき、またまた男前トラップ登場です。
ギアが人数が多いって言い出したところで
「いいんだよ。全員で行きゃあ」
抜群のタイミングでフォロー
が。この後、パステルのフォローと見破られないよう微妙にクレイのフォローと
見せかけたために、おいしいところはクレイに持っていかれました。
哀愁トラップ。

最後はいよいよ王家の塔へ。
いや、もうね。ここからはヤラレますよ
愛のポカポカケンカ、ここに無事復活!!
あ、あんたら……かわいすぎだっちゅーの!
先頭にいたのにわざわざどつきに来るトラップ!
ポカポカケンカ中になんだか嬉しくなっちゃうパステル!

いやもう、読んでるとニヤニヤ笑い止まんないんですが。

とうとう、前回は「特に君たち二人がって訳じゃないが」なんて言ってたギアも
「仲がいいな、あんたたちは」
限定で認定
しかし、あまりに恋愛レベル的には低すぎて、ギアは嫉妬すらしてないようです(笑

そんなこんなで、いよいよ…
いよいよですよ!新5巻!
トラパスと思わず読んでいた人すらトラパスに巻き込んだと言われる新5巻へ!!



posted by うみ at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FQ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここらへんからが特にトラパス色強いですよね〜(ま、それ以前もそうですが)
うみさんの感想読んでてニヤニヤしちゃいましたよ!!
実はFQ歴十何年の私がトラパスに目覚めたのって新9巻位からなんですよね。遅いんです。
でも、気づいた後に「ま・・・まさか!!」と原作を読み直してみると・・なんと!!トラパスだらけじゃん〜!!!
ほんと今までとはまた違う目線でFQを楽しんでます!
この先の感想も楽しみなこと間違いなし!!ですね。
Posted by みゆう at 2005年06月15日 23:51
みゆう様

わーい!こんにちはー!
ギアが現れてからトラパス色が急速に強くなりますよね!!
今回、久々にじっくり読み直してみて、
改めて原作のトラパスだらけに目が点になってます。
新5巻書き始めましたが、多すぎて前後編になりそうです(汗

私もいっつも書きながらニヤニヤしてますよ〜。
完璧にヘンな人街道まっしぐらです(笑

コメントありがとうございました!!(^∀^)
Posted by うみ@管理人 at 2005年06月16日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。