2005年06月16日

新フォーチュンクエスト(5)前編

※トラパス視点感想警報発令中











遂にきました。
第一トラパス沸点期。
新5巻でございまーす!(サザエさん口調)

山盛りだ…山盛りすぎるよ!トラパス萌えポイント!
はぁはぁっ。
落ち着け、自分。

まず冒頭から濃いです、濃すぎます
トラップ、パステル夜這いするの巻
これさ、絶対パステル気づく大分前から侵入して、寝顔見て幸せになっちゃってるよな、盗賊。
「幸せそうな顔して寝てやがる」
って言ってるしぃ!その幸せそうな顔見てさらに幸せになっちゃったに違いない
んで、長話ですよ。ランプだけの闇夜で
そりゃ赤い目にもなるわさ。よく耐えた!青少年!!

で、いざ出発。
ギアが突然行かないと言い出し、心配するパステル。
ツーといえばカーというぐらい自動的に不機嫌モードがっちり入るトラップ。
そしてパステル嬢はよーーーやくここで至極当然な疑問を口にします。
「どうしてトラップはギアのことになると、突っかかるのか」と。
そりゃアンタ、答えは1つデショ…。
でもその後に余計なこと言ったために肝心のその疑問に対する答えもらってません!
ま、しょうがない…。ここで問い詰めたらそれこそ逆ギレしかねないもんな、あの方。

でも結果的にギア抜きでのクエスト。
楽しそうです、トラ!
滑り床のところでも、謎がわかんないパステルに答えを教えるんじゃなくて待ってあげたり
その後に「よく泣かなかったな」って褒めてみたり
お守りカードが吸収されちゃったら「暗号でメモしてるよな」ってちゃかしてみたり
もうすっごい楽しさ満点ビームが本から発せられてます。

で、そんな嬉し楽しクエストやってるうちにパステルもギアへの気持ちを整理整頓。
しかし未だトラは最強ライバルが一人消えたことには気づいている訳もなく苦悩は続く。ふっ…

さて、今度はタイルワープ。
消えるパステル。すぐに追うトラップ。
もはや定番中の定番…。
しかしこういう仕掛け解いてる時のトラップはかっちょええねー。

んでせっかく合流したのに、途中でまたもや「はぐれメタル」ならぬ「はぐれパステル」。
ほんとによくはぐれるよなぁ、パステル…。
今度こそ全員合流できたところでトラップ様曰く
「焦ったぜ。おめぇらがどっか行っちまった時は」
だそうですが、ここも定番ですが修正しときましょう…。
はい。
「焦ったぜ。おめぇがどっか行っちまった時は」
ですね。

で、無事階段を見つけて次の階へ。
ここでも萌え萌えポイントです!
トラップの突っ込みにパステルが素直に返事したら
不思議そうな顔で
「なんかいやに素直だなーと思って」
です!
そうだよね、トラップ的には愛のポカポカケンカがしたかったんだよね!
(しかしいい加減このセンスのないネーミングどうにかならないものか…)
しょうがないから、典型的なちょっかいネタ「虫がいると思わせる」攻撃
まんまとパステルを釣ってます。
そんな恋愛lv.1の攻撃まんまと釣られるマッパー様
釣られるどころか「なんだか楽しい」とまで言ってるし!
だからいつまでたっても盗賊の恋愛lv.が上がらんのね…納得。

さて…と。
あまりにてんこ盛りなんで前後半に分けましょうかね…。
続きは後半へ!


posted by うみ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FQ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
んもう待ってましたッッ新5巻の感想!!o(>∀<)o
そうですよね!!第一トラパス沸点期!!!
いやーん萌えですよぅ〜(*´▽`*)

夜這い編(笑)・・・
トラップは絶対「ッあ〜かわいいなコンチクショウッッ!!」とか思って
パステルの寝顔を(もっすごく近くで!!)見惚れてますよねっ!!んもぅ危険危険★
だって。。。あの鈍感パステルが気付く位の

すぐ近くに誰かの顔

デスもんね!!きゃ―――ッ(*>∀<*)
yuuはそのまま唇を奪っちゃってるってことにしてます(爆
ぃやぃや妄想が暴走で妄想族になりました。。。m(_ _;)m


素敵ネーミングセンスですよーvv
愛のポカポカケンカ(笑)
lv.1の恋愛の感じがもっすごくでてますもん!!笑
うみさま素敵です!!!

トラパシストのバイブルの1つといえる新5巻!!!
後半楽しみにしています〜☆
それでは長文、乱文失礼致しました。




Posted by yuu at 2005年06月16日 21:15
yuu様

わぁい♪こんにちは!

盗賊様ってば、いつでも部屋侵入できちゃうなんて、
危険すぎですよね♪
実は毎日、夜這いの欲望と闘ってたりして(笑
うはっ!
…わたしもかなり妄想族入っちゃってます!

やーもうほんとこの巻はバイブルですねっ!
毎日小粋に小脇に抱えていたいぐらいですね!
(それはちょっとどうだろう…)
書いててすごい楽しかったです!

コメントありがとうございましたー!!
Posted by うみ@管理人 at 2005年06月17日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。