2005年06月17日

新フォーチュンクエスト(5)後編

※トラパス視点感想警報発令中











えへ。
初の前後編という新5巻。
こんなに盛りだくさんだったとは…!

本編的には全然区切りよくないとこなんですが、
トラパス的にはここがターニングポイントなんですね。
というのも
ダンシング・シミターが全員の前でギアプロポーズをバラす!!
という一大事件があるからです。
ダンシング・シミター、グッジョブ
あんたがそれ言ってくれなかったら、キスキン城名シーンは生まれなかっただよ!
…んでも、この時のトラップは…
多分、ある程度は予想というか覚悟してたんじゃないかと思うんだけど、
目の前で言われて、さすがにショックだったんじゃないかと。
それでもこの後はクエストに集中することで平常心を保ったのか、割と淡々と
話が進みます。

しかしトドメのギア登場
さらにトドメのパステル駆け寄り→ギア抱き締め
あっちゃぁ…これは…厳しすぎる…
そりゃ
「ラブシーンなら別のところでやってくんねーか?」
って言わずにはおれんがな。その後も文句ブーブー。それをまたパステルが
フォローするもんだから、まさに弱り目に祟り目…。

で、キスキン城名シーンでは「ギア認める発言」をしてるくせに
ここでは「ずいぶん親切だな」に「あんたもな」と張り合っております!!
あの…トラさん…それ全然認めてませんからっ!!対抗心ムキだしですからっ!!
あぁ、愛しいー!!

さて、この後はゾウさん(え?)を倒すためにパステルのクロスボウ見参。
トラのワンポイントアドバイスが来る訳ですよ!「いつも矢が上の方に飛んでいくから」
…って、あんさん、パステル見てるだけじゃなく、パステルの放つ矢の軌跡まで見てるんかいっ!!
愛だよ、愛。((c)釜じい)

その甲斐あって無事キスキン国国歌斉唱。

さぁ、いよいよです!うわぁ、きますよー、きますよー!!

トラパスの聖地
キスキン城!

(テキスト2度目の大文字はやはりここ)

トラップもパステルもお着替えして、王子とお姫様セット完了!
いやもぉこれ、トラパシストを喜ばすには充分すぎるエサでございます。じゅる…

さ、用意はいいですか?
まずはマリーナと話してるパステルの両肩に手を置きます
振り向くと鼻と鼻がくっつくほどの至近距離です!
きゃーーーーー!きゃーーーーー!
それって彼氏が彼女に「待ったー?」ってやる時の行動じゃないっすか!
(いつの時代の恋愛ドラマだよ)
この時のトラはね。もうめっちゃ緊張してたと思うんだよね。
パステルを一人連れ出すなんて、トラにしたらすっげーーーー勇気いることだもんね。
で、決意としては自分の恋愛感情もこれで区切りつけようって思ってるだろうし。
自覚した途端失恋…と思ってる…というのが私の妄想。ううっ切なすぎ。

そんなこんなでパステルには「怖い感じ」と思わせてしまうぐらいのオーラが。
で、階段に緊張して座る二人。
挿絵がまたっ!!もう、神棚にあげて拝み倒したいっ!!トラパシスト的ご本尊!(爆
あーー、いいなぁ。ドキドキがこっちまで伝わってくるよ(>_<)

で、こういう時、腹芸のできない盗賊様。
ストレートです。剛速球直球です。
「ギアと結婚するつもりなのか」
です。
剛速球すぎてパステルむせまくり。
トラップよけまくり。
この辺の反応がFQならではだなぁ(微笑
でも、その後はキュンキュンセリフ連発
「心づもりがある」って何の心づもり…?(/Д`)
「男のおれから見てもけっこういい線いってる」って、どんな気持ちで言ってるの…?(/Д`)
「しかたねーじゃん」って、だからあなたの仕方ないはほんとは仕方なくないでしょっ!(/Д`)
で、最後は
「ギアならおめぇを幸せにしてくれそうじゃん」
って(涙
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
なんかこの潔さが逆に痛々しくて…。
トラ、そんな我慢するなよ、気持ち飲み込んじゃうなよ…。

その頑張りにパステルも
胸がキューン
です。
胸がキューン…!
よしよしよしよしっ!
自覚は近いぞ、このお嬢さん!

…と盛り上げておいて、最後は
ギアにファーストキスを奪われるという……。

さすが恋愛レベル30っ…!
攻撃の手を最後まで緩めずっ。

トラップさーーーん。
周回遅れですよーーーーー…。



という訳で新5巻おしまい!
な、長かった…。
でも楽しかった!!!


posted by うみ at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | FQ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんゎ、っぃ数時間前にPCからぶしつけなぉ願ぃをした咲です(;^_^A
ぁれから、こちらのURLがゎかって。。もぅしゎけぁりませんでしたm(__)m

新5巻のことなんですが。。
ぁのシーンが気になったのッて私だけでしょぅか?

ぁの、冒頭で、トラップが夜中帰ってきてパステルの部屋に侵入したシーンなんですが。。
朝起きた時トラップの目が赤かったのって。。もしかして興奮して寝れなかった。。?
ッて、考えすぎでしょぅか!?(>_<///)
妄想しすぎですかね;
ご意見ぉきかせくださぃm(__)m
Posted by at 2006年10月12日 04:14
す。。すぃません寝呆けて勘違いしました。。っくづく恥ずかしぃ。。(>_<)
バカですみません!!m(__)m
Posted by 咲 at 2006年10月12日 09:59
咲様

こんばんは&はじめましてー!
最初のメッセージも今読んだので
すぐに対応できずごめんなさいっ!

いえいえ、あのシーンはトラパシスト一同気になってると思いますッ。
10代の男があの状態でおとなしく寝ろって方が無理ですよね〜(笑。
もうむしろ一睡もしてないくらいの勢いで悶々として欲しいと思います。(非道)

久々に感想にコメントいただけて嬉しかったです!
コメントありがとうございました〜♪
Posted by うみ@管理人 at 2006年10月13日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。