2005年06月20日

新フォーチュンクエスト(6)

※トラパス視点感想警報発令中












自分達の家だよ、全員集合!な新6巻。
本の最初のセリフは盗賊様でございます♪
しかもからかってます。相変わらずです。

で、ですよ!
いきなり冒頭から頑張っちゃってますよ、トラップくん!
うわぁ…。
何せ新5巻ラストでは「パステルはギアと住むんだ」と思ってたのが
新6巻では「おれ(達)がパステルと住んでるよ!」と地獄から天国への階段
一気上り
だもんな。そりゃ頑張るよな、張り切るよな。
いいぞ、盗賊様!

ま、色々なサイト様でも言われてる「本当は他にもプレゼントがあったから
荷物のぞかれた時に慌てた」に私も清き一票なんですが。
それにしたって、レースをちゃんと誕生日プレゼントと言えたところが偉い。
(そんなレベルかい…)
で、プレゼントの反応が気になってもう1回顔を出す盗賊様…。
か、可愛っ…!!
ちゅーか、ここの盗賊様かわいすぎなんですがっっ!!!
パステルが突っ返すと
一瞬なんとも困り切った顔」ですよ!!「叱られた子供みたい」ですよ!!
萌えすぎ。
パステルさん自身も萌えてます
わぁぁぁぁぁ。
きっとこの二人つきあったらこんな感じだよね…(´∀`*)エヘ

この辺、前巻のことがあったからか、パステルが珍しくトラに対して優位たってるんだよね。
この後エベリンに行こうっていう時もトラが
「どうせパステル、道に迷うから」
行ってもいいぜ、と言うと
「じゃ、荷物とかも持ってよね」
爽やかな斬り返し。スパッですよ、スパッ。
あ、パステルが優位というより、“自分の感情に気づいちゃった”トラップが
劣勢に回ったって方が正確かも(笑

本人に対して劣勢になった分、猪鹿亭の新入りアガサちゃんのファンになった
と見せかけて、もがくトラップ。
あーあーあー。あんたって本当に…(以下略

そして親衛隊初登場!
トラとクレイに人数の差があんまりあるような感じではないので、
やっぱトラも普通にモテるんだろうなー。クレイがそばにいるから目立たないけど。
ほんとに女の子好きだったら、この中からいくらでもチョイスできるだろうに…。
もうパステル以外の女の子は「村人A」「村人B」にしか見えてないんだろうな…。
どんなに楽しげに話してても、頭ん中は「パステルー、おれ、こんなに女の子と
しゃべっちゃってるぞー。見てるかー。気にしてるかー」
って念仏のように
唱えてそう…。

さて、この後はリタとの女の子トーク第一弾!
そしてキットンのキス目撃疑惑!
これって今後トラパス展開の中で伏線として使われないのかなー。
じゃないと、パステル、ファーストキス奪われ損!って気がなきにしもあらず。

その後、ジェリーパーティ登場。
キム・シンガーですよ!挿絵のキム、かわいいっ!!
この子もトラパス展開の伏線にならないんでしょーか!なってくれること希望。

で、皆さんで、おうちDEパーティー。
ここ、ちょっとクレイに萌えていいですかっ?!
パステルに
「遅くならないように帰るから」
って、ソレッッ!!ぎゃぁぁぁぁ。サラリーマンの夫ですかい?!
ま、パーティー=家族というクレイやパステルにとっては普通の会話
なんでしょうが…。

クレイとトラップが消え、残りが熟睡したところで女の子トーク第2弾。
前巻からここまでイー感じにパステルも自覚しつつあると思ったら、
ここで封印方向へ。オーマイガッ!!

ここまでクエストもなーんもないノンビリペースで話が進みますが、
ここから急展開。モンスター現る!
もちろんトラパスセットで一緒に闘う!
戦闘中なのに楽しそうな盗賊様。
もみくちゃにされるパステル引っ張り上げ「さっきから見てりゃ」って…。
あんたが今見なくちゃいけないのはジャイアントスパイダーゴンでしょっ!!(笑
ま、ね。好きな人が戦いの場にいたら視界に入れちゃうっての、わかるけどね。ふっ…

そのせいで、久々にまともに打撃くらうトラ様。
失神です。
その失神したトラをかつごうとするパステル。
…って、あなた過去にも酔っ払い盗賊や寝ぼけ盗賊を担いだことあるんすか?!
パステル嬢、それ、トラップの罠なんじゃ……(汗
絶対、計画的犯行だって、それ!!
とりあえず失神からは気づき、二人で仲良くジャイアントなんちゃら(…)を倒します。
倒した後はもちろん仲良しケンカ。周りの状況とか関係なしに始まります、この二人。

で、話は一気に飛び
家全焼。
短い夢だったのう…。
つか、レースがっ!!トラップ、勇気のかたまりレースが!!(涙

そしてジェリー達ともお別れ。
キムに「慣れた調子で」腰に手をやるトラ。
同じことパステルにしろって言ったら全然慣れてない調子になるに違いない。イヒ!
で、親衛隊と話してる時もいつも聞きたかったであろう質問をぶつけるトラ。
「おめえ、気になるわけ?」
この一言でパステル嬢は自覚99%まで達したにも関わらず
結局封印方向…。

先は長いのう。(遠い目)
でも、ま、じれじれはこうでなくちゃね(´∀`*)


posted by うみ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | FQ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!

更新楽しみにしてました〜♪えへえへ☆
新6巻からトラの頑張り(空回りとも)が
がんがん増えてきますよねッッ★
俺を気にしてくれオーラもでまくりです(*´▽`*)
やーもうこの盗賊様愛しいです!!

以下妄想させてください!!↓
あのあのキムがトラの頬(マッパー曰くほとんど唇に近いとこ)にキスするシーンありますよね!?
あれホントはホントに唇にしようとしてたんじゃとか思ったり...(^^ゞ
んで恋する罠氏が
「っっとぁあぶねぇ!!何すんだこの女!!!俺の唇はアイツだけのもんだぜヘイヘイ☆」
とか思ってギリよけた、とか....(爆
すいません妄想がすぎましたm(__)m忘れて下さい
どうにも私はへたれ壊れトラにしたい模様です☆笑


うみ様の感想(つっこみ)面白くって好きですvv
もちろんssは最高に!!!
妄想暴走族・愛のタンデムツアー是非ッ!!!!!
それではうみ様のさらなるご活躍を楽しみにしつつ
失礼致します。
長文、乱文失礼致しました。

 





Posted by yuu at 2005年06月20日 14:02
yuu様

わぁい、こんにちは♪
俺を気にしてくれオーラ、読者にはビンビン
伝わってくるのに、肝心の本人が気づいてないのが
ツボですよね〜!(鬼畜)

寸前よけキス!!
いいですねー、その妄想!!
確かに唇に近いとこにわざわざするってのも
珍しいし…
盗賊が必死に死守したってことでファイナルアンサー!!(爆
そんなyuu様の発想にラヴです、ラヴ♪

コメントありがとうございましたっ!!
Posted by うみ@管理人 at 2005年06月21日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。