2005年07月26日

星降る散歩[1]

※「フォーチュン・クエスト」((c)深沢美潮/迎夏生/メディアワークス/角川書店)の創作です。
トラパスですので、そのカップルはだめ、カップリング自体だめという方は
ご遠慮ください。




※このSSは一応「依頼」の続きとなっていますが、「依頼」を読んでいなくても
全く問題ありません。




[1]
マリーナに依頼された仕事をこなして、もらった報酬で皆へのおみやげも買った
わたしとトラップは、その後、慌てて乗合馬車に乗り込んだ。
というのも、危うくシルバーリーブに向かう最終の馬車に乗り遅れるところだったから。
トラップは今回ギャンブルする時間がないのが悔しかったみたいで、
もうちょっといたい雰囲気だったけど、冗談じゃない!
物価の高いエベリンでもう1泊なんてもったいないもんね。
しかも一人一部屋なんて、せっかくもらった報酬の残りだって全部ふっとんじゃう。

だから、無事間に合って馬車席に座った途端、安心したのと慣れない仕事をして
疲れていたのとで、猛烈に眠くなってしまって、気づいたら夢の世界へと旅立っていた。



ふと馬車の揺れで目を覚ますと
「よーくお眠りで」
と、いじわるそうなトラップの声。
あれ? もしかして、わたし、トラップに寄りかかって寝ちゃってたかな……。
ま、いっか。
気にせず、うーんと上半身を伸ばしながら聞く。
「今どの辺?」
「もう後十分くらいで着きそうだな」
そっか。もうそんな近くまで来てたんだ。
そう言えば、もう辺りは真っ暗!出発した時はまだぎりぎり日があったのに。
トラップの言うように本当に熟睡してたんだなぁ、わたし。
馬車にわたし達しか乗ってないからリラックスしちゃったのもあるのかも。


と、そんなことを考えていたら、いきなり馬車がふわっと一瞬宙に浮き、
再び地面に叩きつけられた。
「きゃあああああ!」
思わずトラップにしがみつく。
何? なんなの?
モンスターじゃないでしょうね?!
猛烈にやな予感がしたけど、大きな振動はその1回だけ。
御者のおじさんがこちらを覗き込む。
「すまないねぇ。なんか硬いモンが落っこちてたみたいで、
蹄鉄がはずれちまったようだ」
そうだったのかあ。
モンスターじゃなくてよかったー!
考えてみたら、もうシルバーリーブに近いんだから
モンスターなんかいないもんね。
……って、こういう時、モンスターじゃなくてすごく安心しちゃうのは
冒険者としてどうかと思うけど……。

安心したわたしはトラップから離れて馬車を降りる。
トラップも続けて降りてくる。
「大丈夫ですかー?」
馬の足元でしゃがんでいる御者のおじさんに声をかける。
「おぉ、大丈夫、大丈夫。……だけど、直すのにちょいと時間が
かかるから、もしお急ぎなら歩いてもらった方が早いかもしれないね」

そっかぁ。どうしよう。
わたしは振り返ってトラップに目で問いかける。
「おれはどっちでもいいぜ。歩いても二十分かかんねえだろ?」
そうだなぁ。
急いではいないけれど、今日みたいに気持ちのいい日なら
ちょっとお散歩兼ねて歩くのも悪くないかも。
そういえば、最近この辺ゆっくり歩くことってなかったし。
しかもね!
マリーナに依頼されたお仕事の時に着てたワンピース、実は報酬の一部として
もらえちゃったのだ。だから、今もそのまま着てるんだけど、ワンピースなんて
冒険者になって以来ほっとんど着たことないから、お散歩して女の子気分を
味わいたいなっていうのもあるんだ。

「じゃあ、お散歩と思って後は歩いて帰ります」
わたしがそう言うと、御者のおじさんは帽子をとって軽く頭を下げた。
「おぉ、すまないねぇ。じゃあ、もしも早く直って追いついたら
また乗せてあげるから。気をつけて歩くんだよ」
「わかりました!おじさんも気をつけてね!」
わたし達は馬車に乗せていた荷物を降ろした後、おじさんに手を振って、歩き出した。

[2]へ続く


posted by うみ at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | FQ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うみ様お久しぶりです!!
うわぁい!!ss更新まってましたぁ〜♪♪
や、うみ様の一言コメントかなり好きなので日参させて頂いてはいるんですが、
やっぱりうみ様のお書きになるss大好きなので更新嬉しいです♪♪

今回も又こう、トラップの心情が深読みしまくれる内容ですねvvうふふ。。。
私も冒険後の馬車の中はそんな感じだろうなぁと思います☆
最近はヒポちゃんがいるけど、いなかった時は冒険の後の馬車の中では、
トラップはパステルの横を絶対死守してるだろうし、
パステルはいつも頑張っているから疲れて眠ってるだろうし。。。
あわわわ、そう妄想しだすと止まりませんね!!!
素敵なお話です♪続き楽しみにしていまっす(*^∀^*)
Posted by yuu at 2005年07月27日 00:25
yuu様

わぁい!こんにちはー!
コメントありがとうですー!
ちょうど自分の才能のなさに「おいらのSSなんて大陸棚まで沈んでしまえーーっ」
と思ってたとこなので、嬉しいっすっ(゚∀゚)

そうそう、今回のトラの行動も深読みしまくってくださいな〜。
その深読み、間違ってませんから!(笑
むしろ「深読み推奨SS」と名づけたいくらいなんで。
後半も深読みポインツ満載(ちょっと過大広告)でお送りしますので、お楽しみに〜♪
コメント、ありがとうございましたー!!
Posted by うみ@管理人 at 2005年07月27日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。