2005年09月08日

On your mark 3

※「フォーチュン・クエスト」((c)深沢美潮/迎夏生/メディアワークス/角川書店)の創作です。
トラパスですので、そのカップルはだめ、カップリング自体だめという方は
ご遠慮ください。











次の日。
全員合流してエベリンの町を出ようとすると、ゲート近くにマリアーノの姿があった。
マリアーノはおれ達集団を見つけると、おれには全く視線を寄こさず
一直線にパステルに近づいて、パステルが「マリアーノ?」とつぶやいた瞬間に
オーバーな程両手を広げてから、抱きしめた。
「パステルちゃん、久しぶりーーーーっ!!おれのこと、覚えててくれたんだぁ!」
「ふぁ!」
マリアーノの胸からくぐもったとまどいの声が聞こえる。
おれは容赦なくマリアーノの頭を殴った。
昨日の賭けの勝敗、もう忘れたんじゃないだろうな、こいつは。
マリアーノはさすがにパステルを離し、両手で頭を抱え込んだ。
「痛いなー。いきなり何するんだよー。
パステルちゃん、ここタンコブできそう。キスしてくれれば治るかも」
「治りません!」
さすがのパステルも今度は間髪入れずに拒否をしたところで、
ようやく他のメンバーもマリアーノの顔を見て気づいた。
「あ、あぁー!あなたはクエスト村のスタントスにいたナンパなお兄さんですね!」
とキットンがストレートに言うと
「あぁ!あの時はお世話になりました」
とクレイはご丁寧にお辞儀をし、それにノルも続いた。
「おしぇわになりあしたぁ」
下の方でルーミィもぴょこんと頭を下げていたが、あいつは多分
よくわかってないでやってんだろう。

このまま和んだ雰囲気になりそうだったので、
おれはマリアーノをちょっと離れた場所にひっぺがし、すかさず釘を刺した。
「おめぇ話が違うだろ!」
すると、マリアーノはにっこり笑って言い放った。
「おれは昨日、勝った時の話しかしてないよ。
負けたらあきらめる、とは言ってないからさ」
「おめぇなぁっ!!」
おれが勢い込んで文句を言おうとすると、手をホールドアップしたまま、
昨日の、あの挑むような目線を再び投げかけてきた。
「とにかくさ、まずは君が自分でレースにエントリーしろよ。
パステル争奪戦ってレースにさ。レース部外者にあきらめろなんて言う資格
はないぜ?」
「ほっとけ」
くだらないことを言い出したマリアーノを置いて仲間の場所へ戻とうとすると、
きょとんとしたまま遠巻きに眺めていた当のパステルが、近づいてきた。
「どうしたの? 何の話?」
「関係ねぇよ」
おれの言葉を聞いて、マリアーノが後ろから
「うん、今の状態じゃあ、関係ねぇ、かもねー」
と、意味ありげに言いやがるので、今度は蹴りを入れようと足をあげたら
身軽にさっと体を引き、少し離れたパーティに向かって大声で話しかけた。
「それじゃあ、おれはこの辺で。皆さん、元気で!」
そう言ってクレイ達に手を振った後、近くのパステルににっこり笑いかけた。
「パステルちゃん、今度会う時は二人だけでもっとゆっくり話そうねー!!」
そして言い終わるやいなや、パステルに向かってまたもや投げキッスをしていった。
おれはそれを空中で掴むと、地面に叩きつけ、
パステルのショートソードを勝手に抜き取り、地面にぶっすりと刺してやった。
「ちょっとー!刃がかけちゃうでしょうっ!何するのよ、もうっ!」
ぷんぷん怒ってるあいつにショートソードを地面から抜いて返す。
「……で、何の話だったの?」
自分に関係があるとは100%思ってない顔をして、また聞いてくる。

エントリー、ねぇ。
してみたところで、あんまり勝ち目はねーけど、不戦敗はしたくねぇ。

「ちょっくらレースに参加することにした」
おれは首の後ろで両手を組んで、仲間が待つところへ向かった。
パステルもついてくる。
「え? 何? 何のレース?」
「教えらんねぇ」
「わかった! またギがつくものでしょ」
「およ。よくおわかりで」
「ほんと懲りないんだから!」
「おぉ、懲りてたまるか」
そこまで話したところで、クレイ達と合流したから、最後のおれのセリフは
誰にも聞かれないまま宙に浮いた。

「……今度の勝負が一番本気出すかもしんねぇな」

Fin.


posted by うみ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FQ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちゎ(*´`*)
このぉ話に限らずうみさんの書かれるものゎどれもめちゃくちゃ素敵なンですが、もぅね、トラップがかゎぃすぎる(σ^∀^*)σ
このレース勝ってもらわなきゃ困りますょ〜ゎら

原作でゎ、頭一個分リードしてるカンジですが。。どぅなるンでしょぅね?!
Posted by at 2006年10月14日 02:02
咲様

こんにちはー!
うわわ。
素敵とか言われるとどーしていいかわからなくなりますー!(誉められ慣れてない)
ありがとうございますッ!

レースは大丈夫です。
多分、出来レースです(笑)。
あーでも原作はリードしてるとはいえ、まだまだわからないですよね。
最大の障害物がパステル本人(の鈍感)ですからね!

今日、これから新しいSSアップする予定ですので、よろしければそちらもご覧くださいねー♪
コメントありがとうございました〜♪
Posted by うみ@管理人 at 2006年10月14日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。