2005年09月28日

唯一の相談

※「フォーチュン・クエスト」((c)深沢美潮/迎夏生/メディアワークス/角川書店)の創作です。
トラパスですので、そのカップルはだめ、カップリング自体だめという方は
ご遠慮ください。











おい、キットン。
ちょっといいか。

いや、まぁ、大したことじゃねぇんだけどな。
一応パーティで一番年長ってことで聞きてぇんだけどよ。

あーーー……。
ある知り合いのヤツの話なんだけどな。
なんか、そいつが同じパーティの女が好きだ…ってぇーんだよな、その知り合いがさ。
でもよ、その女がえっれー鈍感で色気も全然なくて、そんなこと気づきもしないんだと。
それどころか、いつまでも「皆で仲良くがいい」っていうオーラを出しまくりで
言い寄るなんてとてもじゃないけどできねぇっつーんだ。
その知り合いが。

でだ。
そいつは女に自分の気持ちも知ってもらいたいんだか、どうすればいいかって
聞くんだよ、その知り合いが。


え? その女、パステルに似てる?
そりゃあ……冒険者の女にありがちなタイプなんじゃねぇの?
知り合いの話なんだから、知るかよ。


……んで、どうよ。
キットンならどうする?

え? おれ?
おれだったら……

って、それがわかんねぇからキットンに聞いてるんだろ!

男の方はどういうヤツかって?
……器用。有言実行。男気がある。女に優しく、男に厳しい。
筋を通す。えーー、つまりはそれなりに男前。
クレイみたいなタイプ?全然違ぇーよ。今の聞いてなかったのかよ。
だったらおれかって?
……いや、違うけどよ。何せ知り合いの話だからよ。
でもまぁ、わかりやすい例えならそう思ってもらってもいいぜ。

で、そうだとしたらどうなんだよ。


え? 無理? 当分このまま?
おめぇ、それじゃ何の相談にもなってねぇじゃんか!
っていうか、さっきから何だよ、その薄気味悪い笑いはよ!

自分のことすら相談しないのに知り合いの相談なんかするから、だと?
はっ、そりゃ、俺には悩みなんてねぇからな。
細けぇこといちいち気にすんなよ。


…ん?
敢えて言えば「玉砕覚悟でぶつかるのみ」?

……それができりゃ苦労しねぇんだって。
あ、いや、こっちの話。

だぁら、なんなんだよ!その笑いは!!
ったく、キットンなんかに相談したのが間違いだった。
あぁ、気分悪りぃ。
カジノに行ってくるわ。




……パタン




……危なかったぜーーー!!
あやうくキットンにバレるところだった。

やっぱり思い切ってぶつかるか、当分このまましかねぇのか……。
いや、待てよ。
キットンに相談ってところが間違いだったかもしんねぇ。
口数少ねぇけど、ノルの方が親身になってくれそうだもんな。
よし。

あ、いた。

おーーーーい、ノル、ノルーーーーッ!ちょっといいかー?



Fin


posted by うみ at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | FQ創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。アレンと申します。
私、初めてここに来たんですが…
最高です!私もトラパス大好きで書いたりしてます。
お名前、うみさんでいいんでしょうか?
ファンになりました!また読ませてください!!V(^O^)V
トラップとキットンのかけあい。すごく笑えましたぁ〜!
もおあまりの面白さにハイテンションになっちゃってます〜!!
Posted by アレン at 2005年11月01日 23:04
アレン様

はじまして。こんにちはーっ!
超ありがちな名前で最近後悔してますが「うみ」ですー。
いやー、アホトラ気に入っていただけて嬉しいです!
自分的には大好きなんですけどね。
SS好きさんは甘いの期待されてる方が多いのかな…と
ドキドキしながら掲載したので。

最近ノーミソ乾き気味なので、
これからも期待に応えられるかは「…」ですが(汗
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
コメントありがとうございましたー!!
Posted by うみ@管理人 at 2005年11月03日 08:50
はじめまして。
明都さんのホムペから来ました。
素敵なトラパス小説に萌です。
トラップの意地でも「知り合いが」って通すとこがすごく笑いました(^o^)
キットンにもバレバレですね(笑)
ではまた来ます〜♪
Posted by ぱんち at 2005年12月17日 14:04
ぱんち様

はじめましてー!
レス遅れてすみませんっ!
小説読んでいただいてありがとうございます♪

普段はもっと冷静な策士なのに、パステルがからむと
単純になるトラップが好物なもので、こういう
おばかっぽいのが時々書きたくなるんです〜(笑
気に入ってもらえてよかったです。
しかし、トラップの想いは時間が経てば経つほど
周りにはバレて、本人にのみバレないという事態
になりそうな気がします…(笑

コメントありがとうございましたー!!
Posted by うみ@管理人 at 2005年12月20日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。